トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-04-17(水) [長年日記]

デレステイベント シンデレラキャラバン

[スクリーンショット]☆10が精一杯

最終日に相当頑張ったんだけど、☆10が限界だったわ。最近のシンデレラキャラバン、渋すぎてつらい。もっともおれは、初期の緩い頃に全属性・複数枚の☆15 Sレアを揃えているから、常に2枚ドロップする体制でプレイできるけど、最近始めた人はそこにすらたどり着けないわけで、これはかなり不公平だよなぁ。運営はなにを考えているんだろう。

キャラバンでは未フルコンな曲をがんばるという方針でやっているんだけど、最近はフルコンできそうな曲がだんだん減ってきて、なかなか先に進まない*1。今回もなんとか2曲、新しくフルコンできたけど、うち1曲は新曲かつ易しい「はにかみDays」なので、もうほとんど限界に近い。とほほ。

あとは、総選挙が始まりましたな! 今年も未央に入れようと思ってるんだけど、さすがに「今年シンデレラになれなかったら来年からはニューウェーブに鞍替えするぞ」って気もしてる。……とか言ってたら、モバマスの方でニューウェーブ登場のアイプロ*2が復刻! えー、これはニューウェーブに追い風か?

*1 なお、おれの現時点での腕前は、ミツボシのギターソロでミスる程度である。

*2 悪夢のBAD演出で知られる(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed