トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-05-11(金) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターシアター「Birth of Color」(BIRTH)

28027pt 32862位

昨日のシャニマスに続いてミリシタのイベントが終了。案の定というか、シャニマスに人が流れて(?)、ミリシタのイベントはだいぶ隙間ができた感じ。3万ptに届かない点数でも3万位台なんだから、そうとう楽ですよ。

新規施策をしないで既存プレイヤーだけ相手にしてたら、そりゃカニバるよねぇ。戦線拡大するだけして、どうするつもりなんだろ。ガミPもバカじゃないので、なにか考えてるとは思うけど。

それはさておき「Birth of Color」はMMixでもそれほど難易度が高くなくて、スペシャルアピールポイントまでも短かったこともあり、わりとはやいうちからスペシャルアピールをもらえていたのだが*1、かならず終盤のどこかでミスをするのでなかなかフルコンはなかなかできずにいたのだ。

最終日も残りあと2時間……くらいのあたりで、ようやくフルコン。あー、こんな易しい曲でも苦労するんだから、まだまだだなー。ミリシタはむずい。でもいったんフルコンできるようになると、その後はあまり苦労せずにフルコンできたりするの、不思議だわ。今回もその後連続3回もできてしまった。

FULL COMBO!!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 07 アイドルマスター ミリオンライブ!
BIRTH
ランティス
¥2,101

*1 せっかくSSR真をセンターにしているのに、アピール時の歌唱が雪歩なもんだからかなり違和感が……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed