トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-04-12(水) [長年日記]

【ACL】川崎 0-0 広州恒大@等々力陸上競技場

1F A席アウェイ寄りから

職場から直行して新丸子についたあたりでパラパラと雨が降りはじめて、試合開始前からけっこうな降りに。しかたがないので公式ポンチョを夫婦で買って濡れながら観た。風も強くて、ひさびさに厳しい観戦だったよ。なお今日は(どうせACLで客の入りも少ないだろうと見込んで)1FのA席アウェイ寄り*1

で、そんな中、震えながら観戦していたのだが、またもやドローで「今期まだ勝ち試合を見てない」という状況はまだ続くのであった。とほほ。もっとも広州恒大といえば中国資本にものを言わせたアジア随一の強豪チームなわけで、怪我人で多くの主力を欠く川崎が互角に戦ったのはなかなかすごいことなのでは。

なにしろチームの練度が低くてパスの精度が悪い上に、向こうは寄せも速いしそもそもパスコースを消すのが上手いから、しょっちゅう相手にインターセプトされてしまうから、ボールのキープがぜんぜんできない。後半からケンゴが投入されたけど、全体的にレベルが低いからそれだけで何か改善されるわけでもない。とはいえ防戦一方というわけでもなく、ほんとに「互角」という感じだったから、ほんとよくやったよ。

なお、ハイネルは今節もどことなく「おもしろプレイ」っぽさを漂わせていて、ボールを持ったらなにかやってくれる(orやらかしてくれる)期待感がハンパなかった(笑)。や、ちゃんと活躍してたけど。

Tags: frontale

*1 ACLレギュレーションを満たしていないゴール裏席は使えないので、今日みたいに13,000人程度の入りでもそこそこ入ってる感はある。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed