トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-02-23(木) [長年日記]

【ACL】川崎 1-1 水原三星@等々力陸上競技場

バックスタンド1F席から

開幕である。といっても今年はJ1じゃなくてACLから。鬼木新態勢になってからの初試合が国際試合になってしまったけど、AFCが会場のレギュレーションを厳格化するとして座席のないチケットを売ってはいかんとか言い出したものだから、等々力のゴール裏が使えない*1、なんとも珍妙な。なんだかこう、見栄っ張りだなぁという感想しかない。もちろん、背もたれ付きの椅子があるにこしたことはないとは思うが。

試合はけっこう互角というか、前半は押していたけど後半は押し返されていた感じで、前半に得点(そしてオウンゴールで失点)しただけで、もうひと押しできたよなーとは思うけど、内容は悪くなかった。風間態勢下よりもピッチをワイドに使ってサイドからの攻めが多彩になったし、攻撃時にゴール前に何人も選手がいるあたりに川崎らしさを感じる。一方、守備が危なっかしいのは相変わらず。

水原はいいチームだったね。強すぎず弱すぎず(笑)、なんといってもクリーンでラフなプレイが非常に少ない。J1に混じっていても違和感ないくらい。実力差の小さい相手と初戦で戦えたのは、スタートアップとして良かったのではないだろうか。相手にアウェイゴールを与えてしまったのはアレだけど。まぁ、4月にアウェイで勝てばいいのだ。

Tags: frontale

*1 当初は「背もたれのないシートもダメ」という話だったが(それだと等々力は1F席が全滅)、それは回避したらしい。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed