トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2015-12-19(土) [長年日記]

わさます忘年会だった

[写真]牛、牛をつかう

毎年恒例のわさます忘年会。そういえば5年前の今日もそうだった(いまはなき秋葉原のKIICHIで)。

とその前に、昼から暇だとつぶやいたら急遽0次会をやろうという話になり、アキバのパセラに6人ほどで集まって最近出たばかりのミリオン2ndライブBDを鑑賞する会に。もっとも、3時間とっても1日分をぜんぶ通して観ることすらできないのだが。Sentimental Venus*1やEternal Harmony、未来飛行のような必見パートを押さえつつDay2のディスクだけを再生して忘年会会場へ。

忘年会の会場はひさしぶりに大和路目黒店なんだけど「店内で安心してシャンシャンできる*2」というのが選択理由だったという。この人数で予約すると間違いなく中央の大きな座敷を専有できるからね……。案の定、みな自由にスタミナを消化していた。

今年はアイマス10周年ということでイベント目白押しだったから、このメンバーとはなんだかしょっちゅう会ってた気がするけど、来年のミリオン3rdはぜんぜん現地チケットが当っていないので、次は新年会でもしないと会えないねー、という話をしていた。ほんと今年はアイマスづくしだったもんなー。さすがに今年だけの特殊な状況だったとは思うけど(←甘い)。

Tags: wasamas

*1 アサミンゴスP発見プレイ

*2 後世の読者のための脚注: シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)のタップ音が「シャンシャン」と聞こえるため、2015年現在「デレステで遊ぶこと」の俗称が「シャンシャンする」になっている。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed