トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-12-19(日) [長年日記]

わさます忘年会だった

[写真] これだけみるとまともな店に見えるKIICHIの看板 わさます忘年会だったので久しぶりに秋葉原に向かった。駅ビルがAtreになってリニューアルオープンしてから初めてのアキバなので、アトレ口から降りてみたんだけど、およそアキバに似つかわしくないおしゃれビルになってた。中を歩いてるカップルまでなんか雰囲気違うし! ……などとビビりながら歩いていたんだが、聞こえてきた館内アナウンスが見事にロリ声で安心した(笑)。地元(?)で調達したんだな、きっと。

会場は10ヶ月ぶりのKIICHIで、こっちもリニューアル後はじめて。店員がメイドさん(しかも2人体制)になっててびっくりしたけど、別に変なロールプレイを強制されるわけもなく、いたって普通の対応でした。まぁ、ノリはアキバ的なんだけど。リニューアルでテーブルレイアウトなんかは変わったけど、ポスター類などの方向性に変わりはなく、相変わらずその方面の人には安心できる空間だった。

宴会後はなぜかみんなでまだ開いていたアキヨドに繰り出して、お互いに散財同調圧力をかけあうという恐ろしい二次会に。キネクトやらトルネやらが買われておりました。おれもうっかりレンズとか買わなくてよかった……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed