トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2015-09-03(木) [長年日記]

「スターライトステージ」始まる

[スクリーンショット]卯月

昼ごろにアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージの配信が始まったという話題でTLが沸騰。とりあえずインストールしてみたらさっそくメンテだったけど(笑)、午後になってぶじに始まったようだ。Androidが先行なのはしばらく負荷調整をするためか、たんに審査が遅れてるからか(いまどき審査遅れで投入タイミングがずれるようなポカはしないと思うけど)。

いやー、なんですかね、この「新しいアイマス」っていうだけで溢れだしてくるわくわく感は。こないだのイベントでコミュや事務所的な機能もあるという発表があって、単なるリズムゲームだと思ってたらけっこうガチな「アイマス」を作ってたんだと知り、それだけで嬉しくなってしまったのだけど、実際チュートリアルだけでも相当に「アイマス」のエッセンスを感じる。

ちょうどXperia Z5シリーズが発表になって、3世代どころか4世代も前の機種になってしまった我がZ1fでも、軽量3Dモードでなんとかゲームになる感じ。難易度上がったら機種変も考えないといけないかもだが、しばらくこれで行けそうでホッとしている。まぁ、ガチでやったらいくら時間があってもたまらん感じなので、マイペースでのんびりやろう。サービス開始当初はしばらく(ユーザによる)無償デバッグ期間だと思ってたけど、けっこうトラブルなくちゃんと遊べてるの、たいしたもんだなぁ。

とりあえず事前登録分でもらえたアイテムでガチャったら、SRなつきちが出た。デレマスに比べて絵が大きくていいね。あとはご祝儀で10連を回すか、それともみくにゃんがSSRに来るまで待つか……。

[スクリーンショット]SRなつきち

Tags: idolm@ster

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed