トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-10-19(日) [長年日記]

富士山へ紅葉を観に行った(が少し早かった)

[写真]富士山五合目からの景色

過去の日記を読み返しているとだいたいこのあたりが富士山の紅葉の見ごろっぽい感じなので、かみさん乗せて車で富士山スカイライン~五合目へ。上の写真はいかにもな感じの部分を切り取っただけで、実際はちょっと早かったかな。来週以降がいいんじゃないかと思う。五合目の一面が黄色く染まった景色は、なかなか見られないのだよなぁ。タイミングが難しい。

登山道をちょっと歩いて登ったりしていたらかみさんが頭痛がするというので(たぶん軽い高山病)、裾野まで降りてきてから温泉でのんびりしてから帰ってきた。東名が事故渋滞でひどかった。事故現場が3ヶ所くらいあったから、どこが大元の事故現場なのかわからんかったぞ。

そうそう、今日は陽気も良かったので、行きの高速道路はバイクもいっぱい走っていたんだけど、ハーレー軍団や国産車ばかりでBMWがぜんぜん走ってない。ところが帰りになると、渋滞している車の間をすり抜けていくバイクの多くがBMW。つまり、BMWerは早起きして遠出してしまうので、9時10時になってから東京を出発するのんびり屋には混じってないということか。たしかに自分がバイクで出かけると、PAの駐車場にいるのはBMWばっかりだわ。

[写真]富士山五合目

[写真]富士山五合目からの紅葉


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed