トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-06-26(木) [長年日記]

amazon-auth-proxyをHeroku Bamboo stackからCedar stackへ移行した

Herokuからメールが来て「古いBamboo stackは来年の6月16日まで」って言われてしまった。とうとう来たかー。

ちなみにいまだにBambooで動かしているのはamazon-auth-proxyのみだし、コード自体はとっくにCedar stackに対応しているので、載せ替えるだけなんだけど。移行期間を1年も取ってくれるのは良心的だよなー。そういえばamazon-auth-proxyを作るきっかけになったAmazon APIの変更は、移行期間がたった3ヶ月だったのを思い出して、なんだかまた腹が立ってきた。

それはさておき、Bamboo上のアプリを止めたくないので、新しい名前のをCedarで作って*1動作確認してからProduct Advertising API用リバースプロキシに追加した。最初、なんどやっても登録できなくて、しかもエラーメッセージも出ないのでHeroku側のログから推測できるソースまで追いかけてもわからなかったのだけど(ようするに原因がわからないコード側にもいろいろ問題がある)、そもそもアプリケーションキーを登録せずに動かしていたのが原因だった。なんのためにこのproxyがあると思っているのだお前は。

しばらくしたらBamboo版は削除しよう(と書いたけどたぶん来年またHerokuから警告が来るまで忘れてると思う)。

Tags: heroku amazon

*1 安直に旧proxy名に「2」を足したという。ひどい。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed