トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-06-23(日) [長年日記]

緑のカーテン2013 (2)

[写真]2Fの窓に向かって伸び始めたゴーヤ 先月植えた今年の緑のカーテン、梅雨入りしたり台風が来たりとなかなか手を入れられずにいたらあっというまに150cmのポールでは足らなくなってしまったので(ゴーヤは成長が早い!)、慌てて梅雨の晴れ間に窓下の定位置へ移動。

さてここから2Fまで、夕顔には果たせなかった「カーテン」をちゃんと形成してくれるかどうか……。というかすでにつぼみをつけ始めちゃってるので、もっと肥料をやって蔓ボケにしないといかんのよね、これ?

Tags: gardening

【ナビスコ】川崎 2-1 仙台@等々力陸上競技場

[写真]配られたナビスコのコーンチップスとともに

チームが低迷しているとスタジアムに出かける足も鈍くなる。それでもナビスコカップは準々決勝まで進んでいるので、ひさびさの生観戦。ナビスコの決勝トーナメントではナビスコのお菓子が配られるのが恒例で、今日はコーンチップスだった。けっこう美味い。

川崎と仙台のサポーターにはフェアプレイ精神が浸透しているので、両チームの観客席には緩衝帯がない。あいかわらず和気あいあいである。……なんだけど、なんだか妙に仙台びいきの判定ばかり下す審判のせいで、試合の方は序盤からだいぶ険悪な感じである。大久保がいつイエロー食らっても不思議じゃないくらいに判定に抗議しているけど、むりもない感じ。

それでも試合運びは悪くなく、2点を連取。このままいければアウェイ戦も楽だなーと思っていたら、最後の最後で1点とられた。アウェイゴールは2点相当だから、試合に勝って勝負に負けた(引き分けだけど)ということか。とほほ。まぁ、来週勝てばいい、というわかりやすい結果になったわけだが。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed