トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2012-09-22(土) [長年日記]

FC東京 1-2 川崎@味の素スタジアム

[写真]スタジアムのパノラマ写真(アウェイ側2F席から)

スタジアムの写真はパノラマにすればいいんだと気づいた(いまさら)。大きいスタジアムは迫力あります。

さて、4月の第一戦に続いて、こどはFC東京ホームの多摩川クラシコ。川崎は成績が低迷していることもあってホームの集客が落ち込んでいるほどけど、このカードはそういうのを抜きにしても盛り上がる。味の素スタジアムは3.5万人とけっこうな入り。

前半は完全に東京ペースで、ピッチの半分しか使ってないような状態。例によってあきまへん。でも今節はジェシがスタメンに復帰したので不思議と失点する気はしなかったのだが。杉山も今日は安定していた。後半はやっと「スペース」とか「逆サイド」という単語を思い出したように攻撃に幅が出てきて、続けて2点。とくに2点目ジェシなんて、感動して泣いちゃってたよ(ジェシが。いやあれはサポも泣くっしょ)。最後の失点は(またもや)気の抜けたミスからだったのでアレだったが、まぁ勝ちは勝ち。すごく久しぶりに勝ち試合を見たような……?

試合後はまた両チームサポーターが同数集まっての飲み会で、前回の雪辱を果たして一杯おごられてきたのだった。ちゃんとやりかえせてよかったぜ。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed