トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2012-08-25(土) [長年日記]

川崎 0-1 名古屋@等々力陸上競技場

[写真]夕焼けに染まる等々力

(どっちもミスがたいへん多かったという意味で)互角だったように見えるので、0-1で負けたのはそんなに嘆くことではないとは思うけど、それにしてもあんだけ攻め込んでおきながら枠に飛ぶシュートが少なすぎるんじゃねーの。積極性に乏しいというか、攻めに迫力がないんだよなぁ、最近。

前から書いているように、シーズン途中からかなり状態の悪いチームを引き受けさせられて、しかも主軸が次々と故障離脱していく中で奮闘している風間監督には(同じマネージャ業をしている身からすると)かなり同情的ではある。だからといって、たいして実績もなく目立った活躍をしているわけでもない監督のご子息が2人ともずーっとスタメンで出っぱなしというのは、その同情心をだいぶ削ぐ理由になってはいるのだけどね。李下に冠を正さずというではないか。つーかもっといい選手いるだろ。

そんなチーム不振の中、夏休み最後のホームゲームということもあり、例によって等々力は楽しいイベントでいっぱい。酷暑のさなか涼を届けようという意図だろう、なぜか昭和基地の南極越冬隊と中継をするという謎の企画やら、ペンギンショー(?)やらで盛り上げていた。いやまぁ、チームの調子がよければ楽しかったんですけどねぇ……。

[写真]展示されていたペンギン

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed