トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2012-07-16(月) [長年日記]

今年も浜降祭に行ってきた

[写真]神輿の上の鳳凰

今年も海の日に浜降祭が開催されたので、例年どおり行ってきた。

ここ数日は大雨で九州地方が大災害に見舞われるなど天候が不順で、関東も3連休はずっと強風。いつもは青い茅ヶ崎の海も茶色がかっていて波も高い。こんな日でも海に入るのかなーと心配したが(どっちの方に?)、気にせず入るのですね。もっとも、例年では肩まで水につかるような神社もある中、今年はみな深いところまでは行かず、比較的波打ち際に近いところで引き上げていった。ちゃんと自制してるんだなぁ。

というわけで、今年の写真と動画↓:

ドーラ、我が家に来てから2年

[写真]おもちゃを目で追っている

今日でドーラがきてから丸2年である。めでたい。

あいかわらずかわいい写真を撮るのが困難ではあるが、おもちゃで釣るとこんな感じ。奥のほうでいっしょに狙ってるひとがいますが。

体重はほぼ変わらずの3kg台前半で、太ることもなく(背中からみると腰のあたりにくびれがある。セクシー)、まだ子猫みたいな感じではある。おまけに人の顔を見れば「遊んで遊んで」とねだるので、本当に子猫のようだ。というか拾われてきたときは逆に子猫っぽさが欠けていたくらいなので、まるでアンチエイジング。もっとも、遊んでやらないとデスクの上にあるものを落としたり、ディスプレイの裏に入り込んだりという嫌がらせをすることを覚えたので、猫らしいずるがしこさは持っているのだが。

Tags: dora

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed