トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-08-05(木) [長年日記]

ドーラ、グスタフのお下がりオモチャで大興奮

[写真]大興奮のドーラ

だいぶ前、グスタフにペットショップで買った猫のオモチャを与えたことがある。棒の先に毛糸のボールがついていて、そこからフェルトの紐が3本伸びていて、その先端にさらに毛糸のボールがついている。おまけに棒の先端に衝撃を与えると3種類の鳥の声がするという、なかなか高機能で高価なオモチャだったんだけど、グスタフの反応は期待したほどでなく、目を離した隙にフェルトの紐を食いちぎられてあっという間にご臨終とあいなったのだった(相変わらずのウール好き)。

そんなわけで、もう高いオモチャは買わない、自家製の単純なオモチャで遊ぶがいいさと、一昨日の写真にあるような荷造り用のビニール紐を丸めたもので「とってこい」をする程度だったのだが。

ひょんなことからあの壊れたオモチャを発掘したのでドーラに与えてみたら、かつてないほどに眼の色を変えて飛びついてくるではないか。それどころか、「ふーぐるるる」みたいな奇声まで発して大興奮。あらら、なんだか子猫のくせにクールで、オモチャ遊びにもあんまり興味ないのかと思っていたけど、案外こういうのが好きだったのか。おまけにお兄ちゃんのお下がり(しかも壊れてる)でも気にせず遊んでくれるなんて、なんていい猫なんだ!

猫ごとに個性があって面白いですな。ドーラには何か、新しいオモチャを買ってやらねばなー。

追記

夜に15分ほど中継をしたのではっておく。

Tags: dora

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed