トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-04-21(水) [長年日記]

グスタフ、寝室のドアを自力で開ける

[写真]うにゃん♪ グスタフに触られると困るものは寝室に置いておくことにしていて、人間と一緒でなければ入ってはいけないことになってる(そう認識しているのは人間だけだけど)。なので、締め出されるとドアをカリカリと引っかいたりして、入れて欲しいことを伝えていたのだが。

ところが今朝、あんまり騒がしいので寝室の外に放り出しておいたはずのグスタフが中にいるではないか。うわー、ついにこの時が来たか!

寝室のドアは内開きで、ドアノブは押し下げると開くレバータイプなので、外からうまく体重をかけると開けることができるだろうと思っていたのだが。ちょっと前から、ドアとドアノブの関連に気づき始めていたようだから、時間の問題だとは思っていたんだけど。ケダモノのくせに知恵つけやがって……。

うーん、人間の聖域がまたひとつなくなってしまった。なにかうまい対策はあるかなぁ。スプリングでドアを閉めておくヤツでも付ければいいんだろうか?

なお、写真は記事とは関係ありません。ここ最近でいちばんカワイイ写真。もっとも股間のタマタマがかなり大きくなってるのがわかるので、一概にカワイイとはいいがたい。いま市に去勢費用補助申請をしてるので、申請が通ったら取っちゃうけどね(笑)。

Tags: gustav
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
smbd (2010-04-21(水) 21:00)

とりあえずドアの開く方に漬け物石でも置くとか…

写真は首回りがだいぶ肥えているように見えますなw

h12o (2010-04-21(水) 21:49)

縦長のHT-03Aで見ると最初に目に入るのが彼の股間の…、なんですが(笑)。

ただただし (2010-04-21(水) 22:02)

ドアの外側からどうやって内側に漬物石を置くのかと >smbd

首が太く見えるのは毛深いからだね。たぶん夏になればすっきりすると思う。

大丈夫、iPhoneでもそんな感じだからw >h12o

smbd (2010-04-21(水) 23:11)

人間は窓から出ればおk


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed