トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-03-06(土) [長年日記]

「第4回 春の車載動画オフ in 浜松」へ行ってくる

[スクリーンショット]朝の今ココなう!

秋の車載オフに続いて、今日は春の車載オフ。日程がJリーグの開幕と重なるというなんともアレな状況だが、告知はこっちの方が先だったので優先するのだ。というわけで、車載オフの日がやってきたのでこれから出発(まもなく7:00)。こんな時間でもすでに動き出しが遅いというのは、上のスクリーンショットを見ればわかる。まるで卵子(集合場所の浜名湖)に群がる精子の様相だ(笑)。

天気予報は雨だけど、もちろんバイクで。というか、みんなゴメン、おれが犯人だ……*1

Tags: onboard

*1 まぁ、全国から雨男が集結してるという見方もできるけどな。

「第4回 春の車載動画オフ in 浜松」へ行ってきた

(EveryTrail is obsoleted. [春の車載動画オフ in 浜松ルートマップ])

ご覧のとおり、文字通り行って帰ってきただけ!

いやもう、出発したときからずーーーーっと本降りで、いつものように装備は完璧なのでまったく問題はなかったのだけど、かといってずぶ濡れの状態でどこかに寄る気にもならず。本当は集合前にどこかでウナギでも食べようと考えていたんだけど、そのまま集合場所まで直行してしまった。

今回はiPhoneで今ココなう!をしながら走っていたんだけど、日本平SAで休憩中、viadesさんが抜いていったのを確認。その後、走っていたら前の車が一瞬ハザードを付けるので横に並んでみたらまさにviadesさんだった*1。そのまましばらく並走したが、途中で少し渋滞気味になったところで先に。

集合2時間前くらいに到着したら、例によってすでに何台もの車が停っていたが、さすがにバイクはなし……かと思ったら、次第に集まってきて、都合7台(なぜかうち3台が相模ナンバー)。最終的に宴会・宿泊場所のホテルには8台のバイクが集まった。最遠方は愛媛から600km自走。この雨のなか、みんなよくやるねぇ。

まったく雨があがる気配がないので、みんな早めにホテルに移動。ちゃんとした雨装備の重要性について力説などしているうちに雨が上がり、暗くなってからハマーのライトで記念撮影をしたりして、19時からの宴会まで時間をつぶす。宴会は車載オフらしくアルコールなし(笑)、ニコ動で面白い車載動画を流したり、ビンゴをしたりしながら楽しく過ごす。

日帰り組のおれは21時前に切り上げて、すぐに帰路へ。最初は路面も乾いていたが、だんだん雲行きが怪しくなり、静岡県を半分ほど横断したところでまた雨に。まぁ、今日は気温高めだし、行きより1枚多めに着こんだので、まったく問題なし。3時間ジャストで無事帰宅。

とくにまとめはありません。次回はどこかなー。今回は全部で150台くらい(?)集まったみたいなので、だんだん開催場所を探すのが難しくなってきそうだ。

Tags: onboard

*1 四輪の人たちはPC上で今ココの状況を確認しながら走れるので、近くに誰が来たのかすぐにわかるのである。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
せお (2010-03-11(木) 23:47)

雨でしたがお会いできて嬉しかったです。 流石に冬の雨舐めてました…


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed