トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-02-20(土) [長年日記]

なんだかアイマス尽くしの1日

アイマス/ニコマス関係の人たちとオフ会だ……というと、いまだにかみさんが蔑むような目を向けてくるのだが、別にのべつまくなしにアイマスの話をしているわけじゃない。単に出会うきっかけがアイマスだったというだけで、あとは普通に面白い人たちと遊んでるだけなんだけどな。新しいメディアには、面白い人たちが集まるんですよ。

11:00 ジョナサン@秋葉原

……といいつつ、第一ラウンドはニコマスの話しかしてないわけだけど(笑)。

このあとのイベントに合わせて、敷居さんたいとくさんraydiveさんといった京都クラスタが上京してきているので、いつもIMMWSの運営をいっしょにしているitalian_shellさんもまじえてアキバで落ちあい、昼食。新しいWebサイトの相談をする。これに魔汁P、おっぺけPが加わったりして、キラ星のごときニコマスPたちが目の前にいるというだけでキンチョーしまくり。

そんな中で、「ターゲットは?」とか「プロモーションどうすんの」とか、なんだか普段客先でしているような話をする。陽の目を見るかどうかは五分五分といったところか。

14:00 heavysick ZERO@中野

招待制のシークレットイベントだったんだけど、書いていいのかよくわかんないので略。敬愛する未来派先生に会えたり、大好きなうしわかPやごまPに会えて「ギャー」だったたりして、たいへんミーハーな午後。うしわかPは、あんなに若いのにどうしておれの世代を直撃するような選曲をするのか不思議。

18:00 chinese dining KIICHI@秋葉原

[写真]店内に貼ってあるカレンダー 途中で抜け出してアキバにリターン。こんどはWassrつながりの飲み会。(これまた大好きな)かみたPにやっとお会いできたのがもうね。

アイマス者の間で最近話題のこの店「KIICHI」がどんな感じかは、水沢さんの記事を読むといいよ。あんまり楽しくて、貸切なのをいいことに4時間も居座ってしまった。閉店時に「まっすぐ」がかかるんだよ! と聞けば誰もが行きたくなるであろう。いや、タイミングよく「まっすぐ」がかかったのは偶然だけど、それが仕込まれていてもぜんぜん不思議じゃない空間だった。

店長(真派)からこの店の成り立ちなんかを聞いて、アキバ系マーケティングのすごさに瞠目する。なるほど、古炉奈がグランバニアになっちゃうのはしょうがないなー、これは。

Tags: idolm@ster
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
NT (2010-02-22(月) 05:33)

読んでてこれほどうらやましく思うオフ会レポートは初めてです……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed