トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-12-06(土) [長年日記]

東京V 0-2 川崎@味の素スタジアム

試合終了

今年は天皇杯がもうないので、リーグ最終節が今シーズン最後の試合。いちおう万が一くらいの確率で優勝の可能性が残っているので、アウェイながら観戦に。

結果的には鹿島が自力で優勝を勝ち取ってしまったが、こっちも勝って2位浮上。いやー、FW脱落とか監督交代があってどうなることかと思ったが、最終的にはたいしたポジションに残れたなぁ。タイトルがまだ一個もないのは残念だけど、それは来年ということで。

いっぽう、こっちが勝ってしまったので、相手のヴェルディが降格。目の前で降格されるのもあんまり気分のいいものじゃないが、今日の試合はヴェルディにまったくやる気がなくて、不可解だった。まさか千葉は絶対に勝てないという自信でもあったんだろか?

試合後には、(来年からいなくなる)我那覇と大橋を見送ってから帰宅、シーズン2位の祝杯をワインと和牛ステーキで。

Tags: frontale
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
榊祐介 (2008-12-07(日) 23:27)

ヴェルディは降格見越したかのような元代表らの大量解雇があったのでやる気ナッシングだったのではないでしょうか。首にされてから仕事だけしろと言われても。。。ねえ?

ただただし (2008-12-08(月) 07:22)

戦略的なものだと思いますよ、引き分け狙いの。選手にやる気がなかったら、福西退場であんなに抗議するわけないし。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed