トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-06-04(水) [長年日記]

iPhone、ソフトバンクへ……

「iPhoneはDoCoMoから出る」そんな風に考えていた時期が俺にもありました……。

この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。

「iPhone」について

とほほ。

でもまぁ、負け惜しみじゃなく、最近はiPhoneじゃなくてもいいか、なんて思い始めている。というのも、おサイフケータイがかなり便利なので。iPhoneにはほぼ間違いなくおサイフケータイ機能はつかないだろうから、またカードに戻るのかと思うとゾッとする。もっとも、「iPhoneがないならプラダを買えばいいじゃない」とDoCoMoは言っているようだけど、肝心のプラダケータイもおサイフケータイ未対応なんだけどさ!

それに、iPod touchのソフトの完成度がいつまでたっても向上しないので(とにかく簡単に落ちすぎる)、Appleに対する信頼が急降下中というのもあるし。テストしてねーだろ、おまえら、みたいな。少なくとも日本のケータイで、こんなに不安定なのは見たことがない。

そんなわけで、2年しばりでDoCoMoにした以上、縛りが解けるまでSBに乗り換えというのはありえない。安心して使えるかどうか、対岸からしばらく観察することにする。

Tags: iphone docomo

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed