トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-06-01(日) [長年日記]

伊豆〜箱根〜ヤビツ峠〜宮ヶ瀬

網代のマクドナルドにて おれがニコ動ばっかりしてると思ったら大間違いだぜ! まるで冬に逆戻りしたかのような昨日から一転、今日は晴れて25℃くらいまであがると聞いたので4:30起床、5:00出発、おおむねいつもの伊豆スカコースを目指す。梅雨入りする前に少しでも走っておきたいね。

最初は雲が残っていたけど、網代のすかいらーくで朝食をとる頃にはいい感じに晴れてきた。やや寒いけど。朝のファミレスは近所のジジババのデートスポットになっているので、かなり疎外感。とっとと食べて、伊豆スカの南端から北上する。
伊豆スカイライン玄岳にて

久々に亀石PAでトイレ休憩。いい陽気なので走り屋さんが多いが、空気の読めないサンデードライバーも多いのでそれほどハイペースではない。ハーレーのサイドカーばかり6台というチームがのんびり流していたけど、1台もパッセンジャーが乗っていなくて物悲しかった。

いつもなら芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、富士山スカイラインと走るところだが、10時から予約している床屋に遅れそうになったので途中で切り上げ、箱根新道へ。小田原厚木道路で平塚IC下車。ICの出口が変形四差路で少しわかりにくかったので、間違った道に入ってしまい(ナビがあっても間違える男)、まぁ、すぐに別ルートを教えてくれるからいいや……と軽い気持ちで流していたら、前の路地で旗を持った人が呼んでますけど……あれぇ!?

いやいや、おれは流れに乗ってただけだし!(否認) つか、お前ら今日は箱根新道でもやってたじゃねーか、なんでまたこんなところで網張ってんだよ!(怒り) ほらおれ、ゴールド免許だしさぁ、もう何年も違反してないんだから見逃してくれてもいいじゃん?(取引) そもそも、道を間違えなければ捕まらなかったのでは……つまり方向音痴がすべての元凶?(抑鬱) まぁ、29km/hオーバーじゃ、何言っても無駄だよなぁ、とほほ(受容)。*1

反則切符

それにしても、ネズミ捕りにやられるなんて、何年ぶりだろ。最初は学生のとき、DT125で39km/hオーバー、一発免停。そのあとが思い出せないな。まさか20年ぶりってことないよなぁ? しっかしこの時期に15,000円とかあり得ん。今月は2万km点検と12ヶ月点検と保険の更新が同時にあって、いくらかかるのか見当も付かない状況だというのに。

傷心のまま髪を切ったあと、ヤビツ峠から宮ヶ瀬に抜けて帰宅(←ぜんぜん懲りてない)。宮ヶ瀬からの帰路をナビに任せたら、自分では絶対に選びそうにないルートを指示されて面白かった。けっこう早いルートだと思うけど、交通量が多くて想定よりは時間がかかってしまったが。

*1 「死の受容への五段階」より。って死んでねーし!

百均でステンレスのトレーを買ったんだが

これで小物を整理

ちょっと用があって百均に寄ったので、デスクの上に散らばっている小物を入れておくトレーを買った。いわゆる文房具系にはいいのがなかったので、キッチン用品にあった、オーバル形のステンレス製をチョイス。なぜか黒いものばかりなのでいい感じだ。

が、貼ってあった説明書にこんな記述が:

この製品はキッチンなどで食品の調理用として使用するものです。他の用途には使用しないで下さい

えぇぇぇ。

LL Futureのチケット購入

今年のLL、Lightweight Language Futureのチケットが販売開始になっていたので、買って来た。今年のTシャツには自信があるらしいのだけれど、本日付で急遽貧乏になってしまったので、シャツなしVer.にした。とほほ。まぁ、サンプルもない状態で選べと言われても困るよな。

ところでLL Futureのブログは、(今どき)なんでfeedに全文入ってないん?

Tags: llfuture
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
パイプ喫いの中川 (2008-06-02(月) 00:23)

他の用途とは、スパイ映画の真似をしてふちを研いで、相手の喉を掻き切ったりするようなものを想定しているのではないでしょうか。

woods (2008-06-02(月) 00:58)

マジレスとしては「兼用するな」って意図ではないかと。

ただただし (2008-06-02(月) 07:06)

さすがに「兼用するな」とは読めないと思うけど……。中川さんのおっしゃるような(というほど極端な話じゃないにせよ)意図なんでしょうね、たぶん。

lapin (2008-06-02(月) 11:24)

覗きをするなってことでは?

ただただし (2008-06-02(月) 12:03)

ミラーマンかwww


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed