トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-03-18(火) [長年日記]

im@sMSC2 15秒予選

メモりながらじっくり検討中 明日が締めきりなので、昼食に入った出先のカフェで投票先を検討中。もうね、国政選挙もこれくらい真剣に選べよ! というくらいド真剣ですよ。

とはいえ、1ブロックあたり候補が6つも残ってるって時点で、まったく絞りきれてないわけですが。どう考えてもムリだろ、これ。

マウスピースを作った

型にはまってます グロ注意(←遅い)。

先日歯医者に行ったときに前歯の磨耗を指摘され、「寝ているときに歯軋りしてませんか」と聞かれたんだが、自覚はない(家族によればたまにしているらしいけど)。もっとも、歯軋りと言ってもギリギリと音が出るばかりではなくて、歯を食いしばるだけの静かな歯軋り(?)もあるそうだ。

「肩こりがひどくないですか」とか「利き腕の反対側が痛くないですか」とか、今の体調をズバズバと当てられて、もしかしてこの長年の肩こりは歯のせいなんじゃないかという気になってきた。「歯のかみ合わせを修正したら○○が治った!」(「○○」には歯となんの関係もなさそうな意外な病気が入る。「胃がん」とか)みたいな話はオカルトだと思うけど、歯を食いしばると肩にも力が入るので、肩こりとはたしかに関連がありそう。

そんなわけで、勧められるままにマウスピースを作ってみた。今日できあがったので引き取ってきた。ちゃんと型を取って作った自分専用。石膏の歯形にはまった姿は、キモいような、カワイイような……。しばらくつけたまま寝てみて、効果があるかどうか実験する。

↓は関連動画(うそ):

律子ドールを作ってみる その1

2008-01-21
再生: 26,807
コメント: 830
マイリスト: 301

律子ドールを作ってみる その1 (06:48)
りっちゃんの大きなドールを作ってみます。頭部は自作、ボディーはオビツ製の60cm球状関節モデルの予定。裁縫スキルが低いので服の製作が最大の難所になりそう。やよピンではかなり無茶をしたので今回は週1~2回ペースでうp予定。動画は基本的に2倍速、似たような作業が続くところはカットして編集してあります。マイリストmylist/4618098 その2sm2117150 解説用ブログ(ネタバレ注意w) http://saichin.blog.shinobi.jp/

さいちんPの手が綺麗 さいちんPが天才に見 さあ揚げようw てってってーてってっ この動画も懐かしいな まるみえ律子 いしき… だからりっちゃんって たんの? 眼球ワロタw 盛々www マ...

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
(2008-03-18(火) 22:48)

マウスピースなんぼかかりました?
おいらはスポーツ用のお湯で整形する安物を使ってるのだが、フィット感悪くて...
歯ぎしりの音はなくたったが「うがっ」と叫ぶらしい..

ただただし (2008-03-18(火) 22:52)

保険適用で5,000円くらいでした。
こういうものはちゃんと自分に合せて作らないとかえって体に悪い気がします。

しばた (2008-03-18(火) 23:14)

歯ぎしりといい「「肩こりがひどくないですか」とか「利き腕の反対側が痛くないですか」」といい、全く同じ症状だ…。

たかはしようすけ (2008-03-19(水) 11:49)

私も肩こりと利き腕の反対がしびれたり。。。
歯なのか。。。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed