トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-11-05(月) [長年日記]

ただただし公式ロゴを募集します

current version 新しいメガネにして以来はや3週間。アイコンを変更しようと思いつつ、ちっともいいネタが思いつかない。……とTwitterでこぼしたら、kanoseさんに似顔絵募集するとかと提案されたのでそうすることにした。

我こそはという方は、メールに画像を添付して<4tu2dhcs@tumblr.com>(spam防止のため@が全角文字になっています。半角に変換してから使ってね)まで送ってもらいたい。

このアドレスはこのネタ専用のTumblrで、tdtds's new iconにて自動的に公開される。Subjectに誰の投稿かわかるような何か(ハンドルとか、TwitterやTumblerのIDとか、誰だか認識できればOK)、もちろん匿名ならその旨入れてくれればけっこう。1〜2週間募集して、いいのがあったら採用します。お礼は……会ったときになんかおごります。なお、ライセンスはCC by-saとさせていただきます。

採用にあたっては以下の基準で判断します:

  • 相模原・または相模原文化を意識したものを除く(いつ引っ越すかわからないし)
  • 「かわいい」ものもOK(むしろ推奨)
  • 特定の趣味・嗜好を意識したものを避ける(趣味もいつ変わるかわからないし)
  • ひとめで「ただただし」と分かるものを
  • 立体感がある必要はない
  • グレイスケールでも美しい(名刺に刷るかも知れない)

あ、spamっぽいものはさっくり消すのでよろしく。あと、気に入ったものがなければ何も採用しない可能性ももちろんあります。勝手言ってすみません。

関連する日記: 2010-06-02(水)
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
eto (2007-11-05(月) 19:14)

「相原勇・または相原勇文化を意識したものを除く」に見えた.
疲れてるな….

tokoya (2007-11-05(月) 21:04)

グラコロ画像にメガネを付けただけのアイコンを瞬時に思いつきましたが、判断基準に適合しそうにないので自粛します。
ファイルフォーマットは規定しなくて良いんでしょうか?

ただただし (2007-11-05(月) 21:27)

まぁ、変に自粛しないで好き放題にした方が賑わいがあっていいんじゃないでしょうか。ちなみに判断基準は某Ruby方面でのみ通用するネタなのであまり気にしなくていいです(笑)。
ファイルフォーマットは、Tumblrさえ通ればWebで使えるものなので大丈夫。

metro (2007-11-05(月) 21:40)

顔よく知らないのに投稿してすみませんすみません

rubyco (2007-11-06(火) 06:01)

ところで、英語版では以下の2項目が訳されてないみたいですが(ry

> 立体感がある必要はない
> グレイスケールでも美しい(名刺に刷るかも知れない)

tokoya (2007-11-07(水) 00:36)

POST用のメールアドレスが早速SPAM業者にクロールされてしまった様子。

ただただし (2007-11-07(水) 05:45)

あいつら仕事はえぇなー。絶望した!
アドレス変更しましたので、ご注意ください。これでダメだったらGmail経由させるわ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed