トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-07-15(日) [長年日記]

tDiary: はてなスタープラグイン(3)

もっとカスタマイズをしようを参考に、各種アイコンを置き換えられるようにしたものを公開。例によってcontribパッケージからダウンロードできる。もはやitoshiさんの元のコードが痕跡程度になっちまった。すまん。

たとえばふらっとツインでは☆の代わりにBMWのエンブレムを使ってみた。スターをつけたりコメントを残したりするアイコンもいちおう変更可能にしてあるけど、こういうのは機能を表現したボタンだから、あんまりバリエーションを持たせると訪問者を混乱させるだけなのでやめた方がいいと思うよ。


と、このように真面目にプラグインをアップデートしている様子からわかるように、はてなに喧嘩売ったりしているわけではなく、むしろ応援しているのです。がんばっていただきたい。

つーか、間違ってつけちゃった☆を取り消したいとか言ってる人たちは自意識過剰でキモい。誰もアンタの☆のことなんて気にしやしねーよ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
itoshi (2007-07-16(月) 00:32)

どんどん変更してやってください.面白ければそれでいいと思うので.

ati (2007-07-17(火) 11:00)

はてなスタープラグイン,tDiary 2.1.4に入れてみましたが,設定したトークンが@data_pathのtdiary.confに保存はされるもののプラグイン設定画面には表示されないし,生成される各ページにも埋め込まれません。

ema (2007-07-17(火) 12:58)

プラグイン公開ありがとうございます.私も ati さんと同じ現象に遭遇しました.
erb の h が,設定した Token を '' に変換しているようです.原因までは追えておりません.
Token に関しては.h を外すことで動作するようにはなりました.

ただただし (2007-07-17(火) 17:02)

あー、そうか。hが使えるようになったのは最近のことでした。contribはけっこうTrunk前提で書いちゃうので。すみません。
最新版は2.1.4でも動くようになったはず。

ati (2007-07-17(火) 17:19)

最新版に入れ替えたところ,設定してあったトークンがちゃんと埋め込まれるようになりました。
ありがとうございました。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed