トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-07-03(火) [長年日記]

iPod shuffleの新ファーム(1.0.3)がおかしい

常時グリーン たしか6月27日あたりにshuffleのファームが更新されて1.0.3になったんだけど、充電インジケータの仕様が変わったようで、なんだか使いづらくなってしまった。

今までは充電中はオレンジで、充電が完了するとグリーンに変わっていたんだが、最近はクレードルに乗せてほとんど時間がかからずにグリーンになってしまう。いくら待っても消えたりオレンジになったりしないようなので、充電が終わったかどうか判断できない。なんじゃこら。バグじゃん?

いったいどういう仕様変更(というかバグ)なのか調べようと思ったが、Appleのサイトに情報がない。英語の方にもない。もっともおれは、Appleのサイトで探したいものをちゃんと見つけられたためしがないんだけど。ときどきAppleのサイトのユーザビリティを褒めてる記事を見るけど、大嘘もいいところだ。Microsoftより多少マシという程度でしょ。

閑話休題。ともあれ、Appleには最低限の情報開示を求めたいところだ。

あと、このファームでホワイトノイズが減った代わりに(音の)解像度が落ちたという情報を一部で見かけるが、どうもこのサイトの受け売りが一人歩きしているだけのようだ。裏づけになる一次情報は見つからなかった。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed