2007-05-09(水) [長年日記]
■ 川崎 3-0 アレマ・マラン@等々力競技場
平日のACLということで、かなり空いてる(1万人を切るくらい)。アウェイなんて、ほぼゼロで近似可能だし。まぁ、リーグ戦の方が観客動員数が多いのは健全だ。
開始早々に憲剛が先制して、どんな祭になることかと心配したが、その後はなんだかまったりペースになってしまった。ここまで前半。
後半は変わるかと思ったらそんなことなくて、相変わらずのんびりした試合。相手のアレマは、オーソドックスで丁寧なサッカーをするアマチュアチームという印象なんだが、実際は動き出しは速いし、プレスもしつこい。川崎はなんだか、相手をなめて適当なパスを出すので、素早く動くアレマにカットされまくり……という感じ。まぁ、実際は実力に相当差があるので、その後2点の追加で勝利となったわけだが。まぁねー、連戦で疲れているだろうから、力を抜ける試合は抜いてもいいけどさ。
で、浦和が3-3という情けない結果になったため、川崎がACL予選リーグ突破を果たした初の日本チームとなった。めでたい。
5000人とか6000人で結構入ったなぁって思ってた時代が懐かしい・・・(^ ^;