トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-04-21(土) [長年日記]

リニア試乗会、終了

リニア試乗会情報より:

山梨リニア実験線につきましては、平成19年1月に国土交通大臣より「技術開発基本計画」および「山梨実験線建設計画」の変更の承認をいただき、実験線設備を実用レベルの仕様に切り換えるとともに実験線全線42.8kmへの延伸を行い、長大編成車両によるトップスピードでの長距離走行や長大トンネルの走り抜けなどの実用化確認試験を行っていくこととなりました。

現在、設備更新・延伸の設計を行っておりますが、今後、実験線においては、長期耐久性の検証を引き続き確実に実施することに加え、車両や地上設備の一部に改良を加えて新たな技術の検証を進めること、および、それらと並行して現地の詳細な調査や測量を行うことから、実施すべき内容が盛り沢山となるため、技術開発と工事に専念していく必要があります。

こうした状況を勘案し、超電導リニア試乗会につきましては、終了とさせていただきます

いやー、ギリギリだったのか。幸運だったなー。つーか、乗れなかった鉄な人には、お気の毒としか言いようがない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
yamk (2007-04-21(土) 10:44)

(T_T)

shun (2007-04-22(日) 08:01)

(T◇T)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed