トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-12-31(日) [長年日記]

大掃除おわり

新巻鮭のぬいぐるみ なんか新巻鮭 ぬいぐるみでググると、うちの日記がけっこう上位に来るようなんだが、コレと別のタイプが出回っているようだ(→ヤフオクに出ていたもの)。リアル志向でちょっとキモいね。うちのコの方が抽象化されててかわいいもんね、と思ったので玄関に飾っておいた。

これにて大掃除(というか中掃除?)終了。予定の50%くらいしかできなかったが。やっぱ、コミケと正月は両立しない気がするよ。

振り返り

年頭に集中力が欲しいと書いたが、達成度は60%くらいか?

年の前半は、tDiaryのコードがけっこう書けた。後半は脆弱性対策に振り回されたけど……。

  • リンク元記録方法の大規模変更
  • ツッコミ上限数の撤廃
  • ツッコミ入り/抜きfeedの生成

8月に始めたGTDネタが、今年後半のトピックか。なんか妙に参照されることが多かった。こないだなんて、某新聞から電話インタビューまで受けたし。GTDが集中力を高めたか、というとよくわからないけど、集中すべき「目の前のこと」を明らかにする役には立っている。

GTDを始めた頃はついつい多めの項目をActionに入れてしまって、その日のうちにこなせなくなることがあったが、最近は加減がわかってきたのか、ちゃんとその日の終わりにリストが空になるようになった。じきに余暇が生まれるようになると思う。


ところで、いろんな人が「今年読んだ本ベスト××」というのをやっているので真似しようと思ったが、リストアップしていたら25冊になってしまったので、とりやめ。基本的に本好きだから、絞り込むのは苦手なんだよな。どうもアサマシになりきれん。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed