トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-06-06(火) [長年日記]

W-ZERO3: WS004SH

W-ZERO3新型

先日、Palmの電池が切れたまま数日が経過していて、もうPalmへの愛着がほとんどなくなっていることに気づいた。やっぱ、ネットにつながってない端末はダメだ。いつまでも個人輸入でジタバタするのも飽きたし。

つーことで、買うとしたらもう、W-ZERO3しかないわけで。……と思ったけど、別途WILLCOM夏モデルが出るのか。それを待ってもいいかなぁ(←けっきょく優柔不断である)。

問題は、ツーリングで(PHSの使えない)田舎に行くことが多いので、携帯は手放せないということ。家族割があるからauを継続するとして、WILLCOMを使い放題にしつつ、auを最小限の支出で維持するには、どういう料金体系を選べばいいのか、さっぱりわからない。研究しよう。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
K (2006-06-07(水) 19:39)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/13/news075.html
知っているかと思いますが、一応これなんか詳しいかと。

ただただし (2006-06-07(水) 22:21)

あ、ありがとうございます。この記事は出たときに一通り読んで、さっぱりわからなかったんですが……いま読んでもさっぱりわかりませんねぇ(笑)

坪山博貴@itmedia (2006-06-15(木) 01:14)

こんにちわ,AsO氏に誘導されてきました。↑の記事を書いた本人です。
わかんない事あったら時間の許す範囲で相談にのりますよ〜。

坪山博貴@itmedia (2006-06-15(木) 04:31)

とりあえず状況が似ているので僕の例を。
私,メインはauで「プランS」です。家族割です。母親(非同居)と。で,W-ZERO3は「つなぎ放題」です。
W-ZERO3が「音声定額+データ定額」ではないのは,こっちは音声通話料金が携帯ライクに切り替わっていて,対固定の近距離でお得感が無い事と,長期割引,AB割が利かない事ですね。長期割引+AB割で35だか40%オフなんで,これはでかいです。対ウイルコムPHSの通話は残念ながらほとんど無いので,僕にとってはauと補完しあうって意味でも近距離対固定が安い事が重要なんですが,これも「つなぎ放題」の方がマッチします。そんな理由でW-ZERO3は「つなぎ放題」プランです。
これからウイルコムを新規契約する場合には僕の例はちょっとあてはめにくいかもしれません。長期割引が意味が無い場合「音声定額+データ定額」でもいいのではないでしょうか。AB割が使えるなら「つなぎ放題」の方がいいかな,という気もしますが。

ただただし (2006-06-16(金) 01:24)

坪山さん、ありがとうございます!
とりあえず新しいエントリを起こして、考察してみました:
   http://sho.tdiary.net/20060616.html#p01


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed