トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-03-16(木) [長年日記]

忙しい

「年度末なんて永遠に来なければいいのに!」とか思う、今日このごろ。

Gmailの効率的な読み方(2)

先日の件について、わたなべさんからfilterですべてのメールをArchiveしてしまうという手を提案してもらう。なるほど、これならマウスに手を触れる必要はない。

ただ、すべてArchiveしてしまうと、Gmail NotifierやGdowのような新着チェッカーが機能しなくなるのが欠点か。もっとも、新着チェックができるのも良し悪しで、これに振り回されると割り込みが多くて集中できないということもある。ここは手の空いたときにポーリングするスタイルに変えてみるのもいいかも知れない。しばらくこの方式でいってみよう。

あと、

これで全部マウスに触れずにできるかと思ったが、「迷惑メール」送りはショートカットがないような。

「迷惑メール送り」のショートカットは[!]キーです。

Tags: gmail

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)(こうの 史代)

もう出てるのは知っていたけど、忙しくて本屋に行く暇もなかったので、今日になってあまり期待せずにBOOKMATESに寄ったら、平積みになっていた。新百合ヶ丘のBOOKMATESはマンガの品揃えは悪いのだが、もちろんこれは『夕凪の街 桜の国』効果である(当然のように隣に平積みされていた)。ありがたや。

『夕凪〜』ばかりが有名になってしまったが、この『さんさん録』の方が「こうの史代」らしい作品である。基本的にのん気な登場人物たちによる、ほんわかした日常と、そこに持ち込まれる小さな波乱が実に良い。もちろん、こうの作品に共通するように、「読んで」楽しいだけでなく「見て」楽しい。特にセリフの少ない話には小さな遊びが多くて、ちょっとした宝探し気分。

関係ないけど、先日Googleでgoogle:夕凪の街 桜の国を検索したら、bk1、Amazon、双葉社に次いでおれの読書ノートが出てきてビックリした。たしかに被リンクはめちゃめちゃ多いけどなー。つーか、実はbk1がAmazonより上なのが一番ビックリだったり(笑)。

Tags: book
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
kitaj (2006-03-16(木) 21:48)

年度であれやこれやを区切らなきゃいいのにね.
そうすると毎日が締め? それはそれでやだなー.


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed