トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-03-14(火) [長年日記]

新大阪

MAID CAFE 久々の大阪日帰り出張。時間的に新大阪駅構内で食事しないといけないんだが、食べられるものを出す店がほとんどない! 病人に優しくないなー。

しかたがないので、メイドカフェで適当にパン。いや、ホントはマーメイドカフェなんだけどさ、店名の後ろ半分しか見えなくて「構内にメイドカフェ!? いや、大阪人ならやりかねん」(←大阪に対するいわれなき偏見)とか納得してしまったので。もちろん店員はメイド服なんて着てなかったし、人魚のコスプレもしてなかった。


けっきょく帰ってきたのは22時近く。大阪駅のJR改札で、初めてSuicaを使った。というか向こうの人に教えてもらうまで、使えるようになっていることを忘れていた。実際に改札を通るときはちょっとドキドキしてしまったよ。

明日は浜松かぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
shun (2006-03-14(火) 22:59)

新大阪なら、改札でないとあきまへんが、2階にでっかい食堂街ありまっせ。そこには珍しい551のレストランなんかもあります。

ただただし (2006-03-15(水) 00:36)

551って豚饅ですよねぇ。肉はダメなんですよ……

shun (2006-03-15(水) 06:43)

あーいや、もちろん豚まんが有名だけどそれは店頭売りの話で、新大阪駅には珍しく551がやってるレストランがある、つーことです。ちょっとショボイけど一応レストランですから、なんだかんだのメニューがあります。肉以外のメニューがあったかどうかまでは覚えてないけど。
他にもなんだかんだ店があるけど、基本的には庶民的な店(爆)が多ク、オサレーな店はなかったかもなー。
こんど調査しときます。(^^;


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed