トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-05-14(土) [長年日記]

ふたたび試乗

BMW R1200GS ナップス港北店でBMWの試乗会があるというので行ってきた。事前に電話を入れて、R1100Sはないということは確認済み(そりゃそうだ、ニューモデルじゃないんだし)だったので、今回の目的はR1200GSである。Sに試乗できない日々を過ごすうち、「GSもいいかもー」な気分が盛り上がりつつあるのである(もう、わけわか)。

で、会場に行ったら、こないだ行ったCraftの店長が出迎えてくれて腰が砕ける。なんであなたがここにいますか。まぁ、近所の正規ディーラーってことで来てるんだろうけど。で、K1200Sで試乗コースの先導までしてくれた。

GSはこないだも乗ったけど、今回は広くて比較的空いている道も多いので、けっこういろんなシチュエーションを試せた。足つきは悪いけど、視点が高いし、これはこれでOFF車ならではの楽しさというか。RTのようなもっとデカいのより感覚的に"男っぽい"ので、「おれはでっかいの乗ってるんだぜ、おらおら」な気分はBMW中最高かも知れん。

GSは前から憧れていたこともあり、まだSに乗ってみたい気は強いものの、今日の試乗でだいぶGSに傾く。でもまぁ、新車はありえないので、R1150GSの中古かな、と相談していたら、1200は1150より30kgも軽量化されていると教えられ、またグラグラきてしまう。なにせ、GSに乗るにあたって最大の懸念は取り回しである。子供1人分も軽くなってるなら、とうぜん1200を選ぶよ。でも諸経費込みで220万……ありえねー。

BMW BIKESとBMW BOXER Journal 帰りに、今日出たBMW雑誌2冊を買い込む。BOXER Journalって、Kシリーズも取り上げるんだ。誌名に偽りありじゃん。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
通りすがりの者ですが (2005-05-14(土) 22:31)

R1100Sも来年にはモデルチェンジと言われとります。来年まで待てる、新車が買えるなら次期モデルもあるかと。。

ただただし (2005-05-15(日) 02:30)

ホントかなぁ。むしろ、STに押されてカタログ落ちという運命が待っているような。ヨーロッパではボクサーカップがなくなるそうだし。

TrackBack (2005-05-16(月) 01:39)

http://www.b-twin.net/diary/?date=20050515#p02
どかにゃ日記
[Misc]お片づけ
掃除と洗濯を行い部屋を整理する。車検に出したバイクのカバーが痛んできているので購入する為にNAPS港北店に出かける。駐輪場では、昨日DATZ横浜で聞いていた(昨日のただのにっきにも書いてある)BMWの試乗会をやっており、顔なじみの店員の姿も見える。試乗希望の人も少..


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed