トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2005-01-02(日) [長年日記]

鈴鹿明神社

顔なし 地鎮祭などをお願いした鈴鹿明神社へ初詣。前に来たことがあったはずなので写真はてきとーでいいや……と、数枚撮っただけにしたら、いくら探しても見つからないのであった。変だなぁ。

というわけで、約半年振りにこま犬ライブラリを更新。今年はこっちも復活させなくては。

カンフーハッスル

その足で海老名に出て、『カンフーハッスル』を観る。今年もバカ映画ばかりを観る予感……。

配給がソニーになっていたり、セットがずいぶん立派になっていて、「あぁ、少林サッカーがヒットして、ずいぶんお金が使えるようになったみたい。よかったねぇ〜」って感じ。もちろん、エンターテイメント性の高さは変わらずである。敵グループが全員黒いスーツ姿なので、ぜったいアレをやるだろうと思ったらやっぱりやるし。

でも、バカっぽさでは『少林サッカー』の方が上か。主人公がなかなかメインストーリーにからんでこないので、感情移入をする先がない。バカ映画としてはちょっとひねりすぎかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

reno [明けましておめでとうございます。新年早々「鈴鹿」へ行かれたのかと思いましたら(笑)。]

michieru [カンフーハッスルの日本語吹き替えは、フジテレビ系列の各局名物アナウンサーが担当しているらしい。1日深夜の特番で特集し..]


2005-01-01(土) [長年日記]

新年

18時過ぎてから、鳥の画像を探し始めるあたりがダメダメな感じな元旦ですが。こんなもんしかなかったか。って、おれが撮った写真がひとつもねー。

こま鳶大豊神社

こま鳩三宅八幡神社

こま鶏(?)稲荷神社……って、鳥じゃねーよ!


2004-12-31(金) [長年日記]

雪の大晦日

大晦日くらい更新しておくか……と思ったが、朝からずーっと片づけをしていたので特になにもなし。古いSFMを縛って年明けに資源ごみに出す準備をしたり、(やっと)カーテンレールを付けたり。

TVも見るものないし。「マツケンサンバII」を二回も見られたのは良し。あと、前川清のバックコーラスがゴスペラーズというのは豪華で面白かった(どっちがどう豪華なのか微妙だが)。

来年は、もうちょっと自分の時間が持ちたいなぁ。


トップ 最新 追記
RSS feed