トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-01-02(日) [長年日記]

鈴鹿明神社

顔なし 地鎮祭などをお願いした鈴鹿明神社へ初詣。前に来たことがあったはずなので写真はてきとーでいいや……と、数枚撮っただけにしたら、いくら探しても見つからないのであった。変だなぁ。

というわけで、約半年振りにこま犬ライブラリを更新。今年はこっちも復活させなくては。

カンフーハッスル

その足で海老名に出て、『カンフーハッスル』を観る。今年もバカ映画ばかりを観る予感……。

配給がソニーになっていたり、セットがずいぶん立派になっていて、「あぁ、少林サッカーがヒットして、ずいぶんお金が使えるようになったみたい。よかったねぇ〜」って感じ。もちろん、エンターテイメント性の高さは変わらずである。敵グループが全員黒いスーツ姿なので、ぜったいアレをやるだろうと思ったらやっぱりやるし。

でも、バカっぽさでは『少林サッカー』の方が上か。主人公がなかなかメインストーリーにからんでこないので、感情移入をする先がない。バカ映画としてはちょっとひねりすぎかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
reno (2005-01-03(月) 07:31)

明けましておめでとうございます。新年早々「鈴鹿」へ行かれたのかと思いましたら(笑)。

michieru (2005-01-04(火) 15:33)

カンフーハッスルの日本語吹き替えは、フジテレビ系列の各局名物アナウンサーが担当しているらしい。1日深夜の特番で特集してました。
# まだ劇場に見に行ってません。(涙)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed