2004-12-19(日) [長年日記]
■ 親父がツーカーSを買った
まさか身内からユーザが出るとはなぁ。これで、最後まで携帯を持つことに抵抗していた肉親が陥落。
とは言え、こっちからかけても出やしないし(耳が遠いのか着信音に気づかないらしい)、着信履歴が残らないから折り返しも期待できないしで、ほんっと、単なる「移動黒電話」だな、こりゃ。これを製品化したツーカーをすごいと思う気持ちは変わらないが、持ってるほうはなにかと便利になるかも知れないけど、かける方はたいして便利になってないという罠。
ツーカーSの「S」はたぶん、「シンプル」の「S」だと思うけど、実態は(車やバイクの文脈で使われる)「スポーツ」の「S」なんじゃじゃないか?
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
2004-12-17(金) [長年日記]
■ Rubyist Magazine 0004号
お、出た出た。こないだうけたインタビューが載っております。
IW2004みたいなイベントレポートについでに載るのに比べて、こっちの方がはるかに恥ずかしいなぁ。
[ツッコミを入れる]
The Last グラコロ。
◆ reno [「Silent」の「S」かもしれません。なーんて。]