トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-12-19(日) [長年日記]

親父がツーカーSを買った

ツーカーS まさか身内からユーザが出るとはなぁ。これで、最後まで携帯を持つことに抵抗していた肉親が陥落。

とは言え、こっちからかけても出やしないし(耳が遠いのか着信音に気づかないらしい)、着信履歴が残らないから折り返しも期待できないしで、ほんっと、単なる「移動黒電話」だな、こりゃ。これを製品化したツーカーをすごいと思う気持ちは変わらないが、持ってるほうはなにかと便利になるかも知れないけど、かける方はたいして便利になってないという罠。

ツーカーSの「S」はたぶん、「シンプル」の「S」だと思うけど、実態は(車やバイクの文脈で使われる)「スポーツ」の「S」なんじゃじゃないか?

Friejyu

どこで見つけたのか忘れてしまったが、面白そうなので入れてみた。

ネット上で公開されているMP3を見つけてきて、指定された条件でプレイリストを作成、勝手にどんどん演奏してくれる。最後まで聴いた曲はディスクに保存されて、あとで聴き返すことができる。BGM的な使い方なら、非常に楽ちんだ。とりあえずジャンルに「Jazz」と入れて聴き流すことにする。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
reno (2004-12-19(日) 23:41)

「Silent」の「S」かもしれません。なーんて。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed