トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2004-06-30(水) [長年日記]

未読の山

さきほど、仕事用メールボックスのINBOXにあった未読が、ひさびさに一桁に。でも、これがゼロになる日は永遠に来ない気がする……つーか、消えた未読メールは、未読のまま他のフォルダに移動しただけという噂も。もう、レッシグたんみたいに降参しちゃおうかなー。

新プラットフォーム「J2SE 5.0」

しまった〜。tDiaryも「3.0」にすればよかったのかぁぁぁ(←上の記事とは特に関連なし)。


2004-06-29(火) [長年日記]

tDiary: 2.0.0リリース(2)

週が明けたとたんにえらく忙しくなってしまい、昨日は日記をつける時間も取れず。週末にリリースしておいて本当によかったよ。でも、おかげで-develに入ってるレポートには目も通してる暇もないし、第四のトラブルのフォローもできない。すまぬ。まぁ、なんとなく、すぐに2.0.1が出る気がするね……。

それにしても、さすがメジャーアップデートともなると反響が大きい。INTERNET Watchでニュースになったのにはちょっと驚いた。あと、2.0リリースとは無関係ながら、いちばんずっこけたのがこれ:

今まで使っていたMovable Typeをやめて、tDiaryにしてみました。最近よく見かける、はてなダイアリーのCGIですな。

いや、それ違うから! はてなダイアリーはオープンソースじゃないから!(笑) 今まで「はてなダイアリーはtDiaryベースだ」的な勘違いはあったけど、逆は初めて見た。両者はまったくの別物です

某所にて

WideStudioの平林さんの講演を聞く機会があったので参加する(仕事である)。本業の関係で、ものすごく近いところにいる人だと知って驚愕。だいたい2hopsくらい。つっても、おれが出したバグレポートが届くのに、間にひとり入る……という程度の話だが(笑)。

キューティーハニー(2)

あっ、警備隊じゃなくて科特隊だったのか!! どうりで「キューティーハニー ウルトラ警備隊」で検索してもひっかからないはずだわ。

で、おれはアレが欲しいんだが、見つからないんだよなぁ。着信音はめったに使わないんだけど、アレはとりあえず欲しい。

ウィンブルドン: 杉山vsシャラポア

さすがシャラポアはまだ10代というだけあって、杉山にポイントを取られるたびに

なによあのアジア人、むかつく〜

って思ってるのがありありと顔に出るのがおかしい。掛け声も「にゃぁ!」とか「いやーん」とか、変だし。

しかし、最後まで見る元気はないのであった。寝る……と思ったら終わってしまった。うーん、前半はよかったんだが、後半盛り返されたか。残念 >杉山

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

michieru [デフォルトのThemeが同じだったり、共通してThemeが使えたりするから、そういう面白い誤解も生まれるんでしょうか..]

ごろー [初めましてー。 出先なので携帯から失礼します。 おじゃまかんぱにー管理人の者です。 普通に勘違いしてました。 わざわ..]

yada [さすがにそれは失礼だよなあああああ》それは逆]

Skirnir [ちなみに平林氏は私の大学時代の部活の後輩だったりします。]

やまぐち [やっぱり、この業界2hopの法則…]


2004-06-27(日) [長年日記]

tDiary: 2.0.0リリース

tDiary安定版の、2年ぶりのメジャーアップデートを、わたくしの誕生日と一緒に迎えられたことをお喜び申し上げます:-)

追記

みなさん、お祝いありがとうございました。

誕生日なので

ストローハットなり 帽子を買ってもらいました。

本日のツッコミ(全32件) [ツッコミを入れる]

Before...

べべ [おめでとうございます.いつもおつかれさまです.]

ともちゃ [お誕生日おめでとうございます。(らぐ]

ホリちゃん [うわ〜、出遅れた!  お誕生日おめでとうございます〜。]

zoe [よーし!2周目いっちゃうぞ。オメ!]

phonondrive [おめでとうございます、って周回遅れ!?]

あーやん [おめでとうございます。ぼうしかっこいい ^^]


トップ 最新 追記
RSS feed