2004-06-06(日) [長年日記]
■ 関東、梅雨入り
あー、梅雨のじめじめも、夏の暑さも、冬の寒さも、春の花粉もない上に日本語で生活できるところに住みたい……(どこやそれ)。
■ WikiばなVol.2(2)
大事なことを書き忘れていた。Wikiばな幹事のshinoさん、ricaさん、それから懇親会幹事のほそのくん、お疲れ様。ありがとう。
で、お礼の気持ちを込めて、ほそのひでともをmixiでも一番でのセクシーガイに運動を始めたよ。mixiのアカウントを持ってる人は、h12oの紹介文に、彼がいかにセクシーかを語ってもらいたい。なお、shinoさんをmixiで一番のセクシーママにすべきかどうかは、現在検討中であります。
2004-06-05(土) [長年日記]
■ WikiばなVol.2
秘密のゲストこと、はてなの近藤さんと目黒駅で落ち合って、会場までいっしょに歩く。やっと会えましたなぁ。これも、はてな東京移転の余禄であろう。
さて、帰って日記を書くまでがWikiばならしいので、最低限のことだけ書いておく。今回のポジションペーパーはここ(PDF)。内容の要旨は以下のとおり:
Wikiの普及が遅々として進まないのは、Wikiに萌えキャラがいないせいである。萌えキャラなくして流行なし! おれ様が設定を考えてやったので、誰かキリキリとデザインせい!
……というようなことは一言も書いていない。作りは不真面目だが内容はきわめて真面目である。つーか、他の人のポジションペーパーは真面目すぎです。
帰り際、NTさんが恐ろしい過去を持ち出してきたので驚愕する。Winnyなんてなくても、いちど流出した個人情報(?)は消せないということか(違)。二度と使われることのない(はずの)ペンネームでサインをした。
■ Wikiばな懇親会
はやくも記憶が怪しい。思い出したら追記するかも。
- 今日び、マシンパワーよりもマンパワーの方が安いんだから、もっと人力に頼るべきである
- 物事を単一のツリーで整理しようなんて不遜。「マイツリー」なんてサービスはどうだ。「お隣ツリー」とか
- この宴会だけで京ポンコミュニティができてる
- この店がテロに会うと、はてなとtDiaryがいっぺんに壊滅する
■ Wikiばな懇親会二次会
隅っこで増井さんとオヤジ談義。あの場に結城さんがいなかったのはズルいと思います。
- 情報処理学会はクラブを貸しきってイベントをすれば盛り上がるに違いない
- mixiにはパソ通を知ってる世代と知らない世代が微妙に分離されているが、増井さんはどちらでもない
- パケ代12万円の恐怖
- ソニエリ端末のフォントが汚い
- 歳の話をするな
- 吹き出しだけでマンガに見えるというのに気づいたのはすごい、天才だ(と、増井さんにほめられたので書いておく)。いつか、いとう耐にでもアイデアを売ろう
2004-06-04(金) [長年日記]
■ 今日、明日は
泊りがけで出かける上に、帰りはその足でWikiばな Vol.2に行くことにしたので、ポジションペーパーは昨日のうちに作らなくてはならなくて、もう、死ぬかと(かなり誇張)。もうコピーまでしたから大丈夫さ……と言いたいが、早くも手直ししたいところが……これだから早めに仕上げるとダメなんだ。
via
◆ shino [>mixiで一番のセクシーママ いえそれは、ほそのさんと違って、洒落にならないので、謹んで遠慮申し上げます。:P]
◆ ただただし [なるほど……って、h12oだって洒落じゃないっすよ。マジっすよ(笑)]
◆ shino [まぁ、それはおいておきまして(というかh12o氏=セクシーガイは真です。そしてshino=セクシーママは偽です。解説..]
◆ いまいし [国際宇宙ステーションの実験モジュール「きぼう」の中とか>日本語使えて快適なところ]
◆ ただただし [日本語だけで生活できないじゃん!(笑) >きぼう つーか、あそこは湿度が低すぎて、お肌が乾燥しちゃうわ。]
◆ いまいし [気圧も低めです(笑)>きぼう]