トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-05-27(木) [長年日記]

話題の電車男(2)

リンク元によれば、何人かを寝不足に追い込んでしまったようだ。kitajもか

でもまぁ、展開するにしたがって妄想度が上がっていくような気もするし、結末は「こんな女いねーだろー」って思わなくもないので、頭っから信じる気にはならないが、こういうフィクションとノンフィクションの狭間でふらふらするようなエンターテイメントが読めるのは、ネットならではだと思う。

つまり、ネタはフィクションかもしれないけど、オーディエンスの反応はノンフィクションだということ。誰だよ、「2ちゃんねらーは敵に回すと恐ろしいが、味方につけると頼りない」なんて言ったヤツは。

ともあれ、泣かせることが目的みたいな例のベストセラー小説は死んでも読む気にならないが、電車男は(フィクションかノンフィクションかに関係なく)面白かったよ、うん。

ぜんっぜん関係ないが、kitajと言えば茅場町にはもういないんだっけ? 明日、仕事がらみで茅場町に行くことになったのになぁ。

自分のiPodの曲を全部聴く

以前、野望が潰えた例のチャレンジだが、メインマシンをWindows XPに変え、その上にiTunesでライブラリを再構築して、こんどは邪魔が入らないようにスマートプレイリストで「再生回数1回以下の曲」だけを抜き出して、継続していた。

そして本日ついに、2000曲あまりを重複なしに聴くことに成功〜〜。パチパチパチ。すかさず再生回数の条件を「2回以下」に変更したのは言うまでもない。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
matobaa (2004-05-27(木) 12:57)

おっとバグはっけん。Trackbackしたら 概略で送られる文字列中、fnプラグインが生成した番号がずれたみたい。

きた (2004-05-27(木) 14:24)

今は聖路加だよ.築地の近く.
茅場町もそこそこ近いけど.

ただただし (2004-05-27(木) 14:58)

面白い現象だけど、ちょっと直しようがないような予感…… >fnのバグ

きた (2004-05-27(木) 15:21)

バータリーでよければ,@modeがappendもしくはreplaceのときはfnを展開しないようfnを修正すれば対応できるような気がする.
今試す環境がないのでちょっと自信なし.

ただただし (2004-05-27(木) 15:42)

それやると、影響を受けるプラグインが多そう。squeezeとか。

きた (2004-05-27(木) 19:05)

squeezeは内部でmodeをdayにしてるんじゃないかな.

ただただし (2004-05-27(木) 19:09)

あぁそうか……自前のクラス内だもんな。
なんだかややこしいなぁ。ぷしゅぅぅ(思考停止)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed