2004-05-19(水) [長年日記]
■ iTunes 4.5 for Windows
やっと正常な時間に帰宅できるようになったぜ。
そんなわけで、出たばかりのiTunes 4.5を入れる。途中、QuickTimeアプリケーションをすべて終了するぞと言われて、Sleipnirまで落とされたのには驚いたが(プラグインのせいか?)。せっかくなのでSleipnirも1.55にしたけど。
- ソースペインの「iPod」の横に、Ejectアイコンが出るようになったのは嬉しい。まぁ、めったに使わないだろうけど
- 相変わらずコンテキストメニューはマウス右クリックでしか出ない。Windows版ならアプリケーションキーやShift+F10でも出せや
- パーティシャッフルはなにが嬉しいのかよくわからん。別にセンスのいい選曲をしてくれるわけでもないし(笑)
- Lossless Encoderも使い道がない
- CDジャケットの印刷もしないしなぁ
……と、あまり意味はないのであった。
でも、iPodのファームをアップデートするのにダイアログが出て、iPodを一回つなぎなおすだけで済んだのはすばらしい。おれは日ごろから、ファームのアップデートのたぐいが怖くてしょうがないいんだけど、これくらい簡単なら身構えずにできる。このへんはさすがApple。
たださんの言う「正常な時間」が何時頃なのかが気になります(笑)
私も同じく(笑)。ただ、この日記の更新が自分の帰宅前だったことははっきり記憶しておりますorz。
じゃあ「19時前」と大胆なことを言っておきましょう(笑) >正常