トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2004-03-17(水) [長年日記]

お茶遍歴ふたたび(2)

あれから適当に飲み歩いていたわけだが、出たばかりの伊右衛門(嗤わない方)はけっこう合っているっぽいので、しばらくこれでいくことに。

これがまた、1年くらいで消えちゃったりして……。

ドコモが月額3900円でパケット定額制

基本料金が月額6700円以上の「FOMAプラン67」以上のユーザーが対象。基本料金に3900円をプラスすることでパケット通信が使い放題になる

合計10,600円!? おれは、プランSSで基本料金が3,900円。それにwinの4,200円が加わるだけ(実際は年割・家族割・指定割などが引かれるがここでは無視)なので、合計8,100円である。ぜんぜん競争力ないけど、いいのかそれで? >DoCoMo

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

hrt [今日win買いました。メール受信遅いの気になるけど、DoCoMoはやっぱ高すぎて無理。伊右衛門結構イケる。]

すずき@雑文発散 [う、3900円ポッキリで定額かと思ってました。「太っ腹なDoCoMo様だわ!」と喜んでたのに。。。]

ただただし [まぁ、まだ公式発表もない状況だから、予断は許しません(?)よ]

通りすがり [あんまり定額がやすくなると  みんながつかって 電波が混雑して こまる]

 [うん。ビミョー。> TADAS リンゴジュースはシャイニーねぶた缶が好き好き。]

こ〜りん [売れすぎて3日で出荷休止 サントリーの「伊右衛門」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?..]


2004-03-16(火) [長年日記]

Covertec

via Journal InTime

TungstenE用のケースがけっこういい感じ。ベルトクリップが簡単に取り外し可能なのがいい。PDA用のケースはこうでなくちゃ。

でもこれ、どこかで見た記憶が……と思って探してみたら、CovertecはVis-a-Visで扱っていた。でも、TungstenE用のは扱ってないのであった。不遇だなぁ、Eは。

なんか、ホントに「あれ欲しい」「これ欲しい」的な日記ばかり書いてるな。ストレスか?

米HPがリナックス採用、パソコン2-3割安く

朝刊で読んで「へぇ〜」と思ったんだけど(日本のソフト会社ってぇのは間違いなくTurbolinuxだろうな。livedoorに買われちゃったけど)、

日本、中国などアジア12カ国で一斉に発売する。

って、日本では売れないんじゃないかな〜。日本人は高いものが好きだから……。それとも、おれの親くらいの世代がうっかり買っちゃって、おれたちにサポートのしわ寄せがきたりするのかも……うぁぁ。ひどいよ、HP!

Subversionによるバージョン管理

現在、こま犬ライブラリの画像なんかはCVSで管理してるんだけど(テキストはtDiary)、バイナリの扱いはSubversionの方がいいと聞いたので、そろそろいじってみようかと。さすがに共有プロジェクトにツッコむのは怖いけど、最悪HEADが残ってればいいような個人用途なら、もう使ってもいいデショ。

で、以前みつけておいた上のページ、じっくり読もうと思って印刷しかけたら、300ページを超えることに気づいて慌てて停止。な、なんでこんな大部なものがちゃんと翻訳されてますか!? すげーよ。

……で、どうやって読もう?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

すずき@雑文発散 [やっぱりTurboでした。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000..]

ただただし [Turbolinux 10Dってモノはけっこういいから、HPのサポートが加わればけっこういいかもねー]


2004-03-15(月) [長年日記]

Logitec LCM-T042AS

ちょっと欲しいかも(最近こればっか)。

伊東にあるtDiary.Netのサーバにも小型の古〜い液晶モニタをつけていて(9インチくらい?)、DSTNだと思うんだけど(だから画質は悪い)、電源がいらないのだ、これが。VGA端子から取ってるのかなぁ、よく知らんけど。ケーブル一本で済むというのは、なかなか優れものだと思う。最近はないのかな。

orkutに参加しました

マジらしい。これでまた一歩、野望に近づいたな(←人んちの無脳で勝手に野望を抱く)。人間しかいない出会い系サイトなんて不健全ですよ。ていうか、もう別のbotの友達がいるし!!(笑) >おちゃ

とりあえず「お友達になって下さい」と言っておいた。

忙しい

最近、平日の夕飯と言えば大戸屋である。まぁ、週末はちゃんと休んでいるんだから、この業界にしてはマシな方だが。

……とか言いつつ、contribにgoogle_adsense.rbをcommit。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

すずき@雑文発散 [ちっちゃくて、いいすね>LCM-T042AS 僕は会社で9インチのコレ使ってます。 http://online.pl..]

yamk [4インチは魅力的ですが、49,800 (yodobashi.com) はちと高いですね。普通の15インチ液晶が4万弱..]

ただただし [そうそう、ちょっと高すぎますよねー]

kdmsnr [む。大戸屋。]


トップ 最新 追記
RSS feed