トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-02-28(土) [長年日記]

なぜか大森@東京大田区

神社名すら忘れた 位置情報の付け方がわからん……。

で、左の写真付きでメール更新したら、まだ設定していなかったために写真は旧サーバ、本文は新サーバに生き別れになってしまったのであった。はやく設定しねーと……。

健忘症?

このツッコミを入れるにあたって、どうしても「ムーア」が思い出せなかった。どうがんばっても「マーフィーの法則」しか思い浮かばないんだが、いくらなんでもこれが間違いだということくらいはわかる。

で、近くにかみさんがいたので「半導体の集積率が18ヶ月で2倍になるのは何の法則だっけ」と聞いたら即答してもらえた。「18ヶ月」とか「2倍」とか、どうでもいい数字は出てくるのにどうして人名だけ出てこないのだ?

どうも最近、こういうことが多い。健忘症だろうか。このあいだも……えーと……あぁ……なんてことだ。

何を思い出せなかったのか思い出せない _| ̄|○

Guevara改めVaraterm(2)

VaraTermのオープンソース開発者向け無償ライセンス、制限がキツくて使えないじゃんと書いたけど、先日バージョンアップと有償化の案内が正式に届いたので、ちょくせつ聞いてみた。

結果、「明らかに(ライセンス発行時と)異なる使い方をされなければかまわない」旨の回答を得た。例えば職場でオープンソース開発をまったくしないにも関わらず使うなんてのでない限りはOKってことらしい。ので、さっそく無償ライセンスをいただいた。

画面の乱れはまだあるが、タブの切り替えが常識的なCtrl+TABになったので使いやすくなったな。あと「cygwin接続」がうまくいかないのはうちのCygwinが古いせいだろう、たぶん。これはあとで再チャレンジ。

あ、そうだ。「オープンソースってOSD準拠のことですか」って聞き忘れたな……。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
suzune (2004-02-29(日) 00:40)

人名(ハンドルを除く)を覚えてないのは今に始まったことぢゃ…(^^;

ただただし (2004-02-29(日) 01:00)

それは「顔と名前が一致しない病」。今回のはちょっと方向性が違うんだよねー

Skirnir (2004-02-29(日) 01:36)

中学生の頃、自分の悩みを紙に書けと言われて「悩みがないことが悩みだ」というクレタ人のパラドックス的なことを書いた同級生のことを思い出しました。>何を思い出せなかったのか思い出せない。

しんちやん (2004-02-29(日) 09:01)

なんだ、たださんも40才越えてたんだ(笑)

ただただし (2004-02-29(日) 11:50)

なんでそーなるねんっ

片脳8MBの男 (2004-02-29(日) 17:16)

もはや電脳化するしか…


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed