2004-01-02(金) [長年日記]
■ メールすら書かぬ正月
巡回してると、元旦そうそうハックに励んでいる人もいるようだ。偉いなぁ。おれも年末には、tDiaryのコーディングを進めようとか考えてもいたんだけど、年が明けてみるとぜんぜんそんな気分にならない。メールすらロクに読んでないのだ(もちろん返事も書いてない)。IRCにも入ってないし。
やっぱフリーソフトウェアの開発というのは、本業がそこそこ忙しくて、プレッシャーのある状態の方が進むものなのかも知れないねぇ。本業が忙しすぎると止まっちゃうけど。収入を保証されつつ、適度な閑職についている、というのが理想だな(笑)。
今日は実家に顔出し。明日は初詣などなどの予定。初ハックは(順調に行けば)明後日かな。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
2004-01-01(木) [長年日記]
■ あけおめ
年賀画像とか作ろうかと思ってたけど、いいや……。去年は最後の最後になって「新巻鮭のぬいぐるみ」という強烈なグッズを入手できたので、それで(新年早々の妥協)。もっときれいな写真を撮りたかったが、去年は結局、新しいのを買えなかったしな。今年は買おう(抱負)。
天皇杯、我が家では大久保が新年早々レッドカードという予想で一致していたのだが、予想に反してけっこういい活躍。しかし、中山隊長のいるジュビロの敵ではないのだよ。わっはっは。……悪くない試合でした。
他はほぼ寝正月で。
[ツッコミを入れる]
2003-12-31(水) [長年日記]
■ 大掃除(2)
昨日は出かけたり風邪をひいたりで一回休み。新宿の小田急で、つい新巻鮭(ぬいぐるみ)を買ってしまう。ホンモノよりもややこぶりだが、裂かれた腹のサーモンピンクが妙にリアル。荒縄でぶら下げられるようになっている。
こんなものを作って売ろうという発想はどうかしてる(←褒め)が、うっかり買ってしまう客がいるんだからアリなんだろう。ホンモノと違って腐らないしな!
本日の成果: すす払い、床ワックスがけ、風呂場
◆ きた [tDiaryがらみの宿題,まだ全然手つけてないよ…]
◆ ほそのひでとも [> 収入を保証されつつ、適度な閑職についている、というのが理想 かもしれんですねー。 あと、単純に時間が空いているだ..]