トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-01-02(金) [長年日記]

メールすら書かぬ正月

巡回してると、元旦そうそうハックに励んでいる人もいるようだ。偉いなぁ。おれも年末には、tDiaryのコーディングを進めようとか考えてもいたんだけど、年が明けてみるとぜんぜんそんな気分にならない。メールすらロクに読んでないのだ(もちろん返事も書いてない)。IRCにも入ってないし。

やっぱフリーソフトウェアの開発というのは、本業がそこそこ忙しくて、プレッシャーのある状態の方が進むものなのかも知れないねぇ。本業が忙しすぎると止まっちゃうけど。収入を保証されつつ、適度な閑職についている、というのが理想だな(笑)。

今日は実家に顔出し。明日は初詣などなどの予定。初ハックは(順調に行けば)明後日かな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
きた (2004-01-03(土) 00:31)

tDiaryがらみの宿題,まだ全然手つけてないよ…

ほそのひでとも (2004-01-03(土) 01:18)

> 収入を保証されつつ、適度な閑職についている、というのが理想
かもしれんですねー。
あと、単純に時間が空いているだけではダメで、余力が残る仕事だと最高かなぁ、と思います(今は、残業少ないけど仕事の密度が濃くて濃くて…)。

## フリーソフトウェア関係者のための自己管理ノウハウ(なにそれ?)が欲しい今日このごろ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed