トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-11-30(日) [長年日記]

Kondara-2.1用アップデートパッケージ作成終了のおしらせ

きゃー。とうとうこの時がやってきてしまった〜。3月末までってことは、卒業(?)ですかね。いやホント、長い間ありがとうございました。

しかし、いよいよサーバOSも真剣に「次」を探さないといけなくなったな。第一tDiary.Netと自宅サーバがAsumiだもんなぁ。やっぱDebianか。春までにアップグレードプランを練らなくては。

こま犬ライブラリ、更新ひと休み

なんとか毎日更新を続けていたが、倉庫に入っている写真がまだトリミングの済んでない部分にさしかかってしまった。これを掲載可能な大きさに直すのにけっこう時間がかかるので、新作公開の更新はこれが済むまでちょっと休むことにした。過去に公開した神社の「Mapion化」は随時進める。

4周年か

どうも、Webで日記を付け始めて4年が経過したようだ。長年日記がないと忘れるね、こりゃ。

TungstenE(9)

付属のスタイラスは重量感があってけっこう好きなんだけど、今までペントピア使ってたから、ボールペンが内蔵されてないのが不便。

そんな中、伊勢丹の文具売り場を見ていたら、Rotringのマルチペンがあったので触ってみた。存在は知っていたけど、実際に見たのは初めて。で、スタイラスの書き味が実にいいんだな、これ。ちょっと快感を覚えるくらいにいい。

というわけで、トリオペン・インプットというのを買ってしまった。本当は、スタイラス以外は黒・赤ボールペンにしたかったんだけど、それは無理だというので、赤ボールペンとシャープペンシルに。ボールペンを2本仕込めるフォー・イン・ワンというのもあったけど、あれはちょっと重すぎるし。まぁいいか。

問題は、一緒に持ち歩くのを忘れないようにすることだな……。それにしても、文房具に1000円以上出したのは、10年ぶり以上かも。PDAを文房具と勘定しなければの話。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
きた (2003-12-01(月) 00:09)

4年オメ

NT (2003-12-01(月) 00:47)

4周年おめでとうございます。
Edge のスタイラスも重量感があっていいですよ。

toy2 (2003-12-01(月) 02:11)

4周年おめでとうございますー。

yamk (2003-12-01(月) 10:16)

日記4周年おめでとうございます。FreeBSD から Kondara に移行していたとは!(いまさら)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed