トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-05-10(土) [長年日記]

カブ

かみさんが平塚に出かけてしまったので、久々にカブを引っ張り出して整備。最近、ホントに乗ってないな。

エンジンはちゃんとかかったので、しばらくウォーミングアップしてからその他の部分をチェックしていたら、ウィンカーが左右ともに点かない。ライトとストップランプは点いているのに。ニュートラルランプもついていないようだ。バッテリーレス仕様なので気づかなかった。

出かける準備万端だったのに水を差されたな。しかたなくエンジンを止めてサイドカバーを開けてみたけど、別にヒューズは切れてない。そりゃそうだ、ライトはちゃんと点いてるし。

で、もう一度エンジンを掛けたら今度は点いた。変なの。そして今度こそと思って発進すると、また消える!! くそー、とエンジンを止めようとしたら、一瞬ニュートラルが点いた。なんだよ、メインスイッチの接触不良か!? そんなのどうやって直せばいいんだ。

……まぁいいか。しばらくガチャガチャやったら問題なく点くようになったし(←こればっか)。もう買ってから15年か? そろそろあちこちガタが来てるなぁ。

nDiary.Net

おっ。

レンタルしないんですか?(とか言う)

hiki:HikiFarm

いちおう公開しておく。「作り方」には多分にウソが含まれている可能性大(汗)。

Tags: wiki
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
Yuyang (2003-05-10(土) 22:28)

春(?)ツー対策ですか?

reno (2003-05-11(日) 00:32)

ウチのカブはほぼ毎日使っているのに、信号待ちでアイドリング中にエンストします(笑)。調査項目は14つか…

reno (2003-05-11(日) 01:57)

リハビリのため、「こまツー」やりませんか?来週あたり。

ただただし (2003-05-11(日) 15:57)

今週なら都合がよかったんだが(笑)

suzune (2003-05-12(月) 13:50)

電装系の接点(コネクタとかスイッチ部)が酸化してませんか?
接点復活させてやれば直りそうだけどな…


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed