トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-09-14(土) 6035歩 [長年日記]

二十世紀梨

箱で送られてくるつーのは(おれ的には)かなーり幸せかも。つーか、自分で買えばいいんだよな。大人買い(とは言わないか)。

というわけで(?)、今日また、スーパーで3個買った。

MPIO

へぇ、そんなものが。以前ここで紹介したLinux Lab.のMPIOドライバは今はSourceForge上で開発中で、こっちはwatchしていたんだけど。

しかし、MPIO本体がないと試せないというのは難点だなぁ。Rio500も、smallにRio500を買わせて動くことを確認してから買ったしな(非道いヤツ)。

オースチン・パワーズ・ゴールドメンバー

海老名でレイトショーを見に行く。たぶんぜんぜんヒットしてないんだろうなぁ、これ。なにしろターゲットユーザが極端に狭いので、出てくるギャグを理解できる世代が限られる。いや、おれは面白かったけど。ちなみに観客で一番ウケていたのは、かみさんだった。でも終ったあとは、脳味噌のしわが確実に減ったような気がする。

そういえば、予告編で「サイン」をやっていたんだけど、おれ、この映画はギャグなんだと思ってたんだよな。そしたらマジでやんの。たしかミステリーサークルって、最初に作った人たちが名乗り出て、あれは(人間による)人工物だってことが判明してから、とっくにミステリーじゃなくなったはずなんだが。まだ人を騙し足りないのか、ハリウッド(それとも頭が足りないのか……?)。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
なかだ (2002-09-15(日) 19:30)

そんなのは宇宙人の隠蔽工作だ、とか宣ってんのでは。

ntoh (2002-09-15(日) 22:21)

先週、歌舞伎町で見たときは大入りでした。シナリオは元より音楽とかも何のパロディか分かっていたほうが楽しめるかと。
気になったのは、字幕で見ていた大半の日本人と外国の方々との笑うタイミングのズレの方だったり。
サインに関しては、監督があの方なのでまたオチに命をかけているとしか。

白い奥様 (2002-09-16(月) 23:51)

Mr.Robotでウケました←これだけで年齢が! 刑務所のシーンは元があるなぁと思ったけど、知らなくても笑っていました。内容覚えていません。

ken_u (2002-09-17(火) 12:16)

オバカ映画はそれくらいでなくっちゃ(笑) > 脳味噌のしわ


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed