トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-08-11(日) 3626歩 [長年日記]

夏休み温泉巡り(1)

御殿場高原ビールでおなじみ(?)の時之栖がやっている茶目湯殿というところに行ってきたのだ。

「18歳未満お断り」というのがウリで……といっても別にエッチな意図ではなく(笑)、ガキんちょのいない静かな温泉ということである。まぁ、値段もそれなりだが。ともかくその効果は絶大で、お盆休みだというのに湯船が独り占めできるくらい空いてるし、建物も渋くて立派だし、調度もいいもの使ってるし、温泉の温度は低めでいつまででも浸かっていられるし、休憩室のBGMは80年代J-POPだし……って、最後のはマイナスポイントなんだけど。しかもオルゴールアレンジのインストルメンタルだぜ? こういう日本人の「静寂恐怖症」はなんとかならんものか。耳を澄ませば、小鳥のさえずりが聞こえるというのに。

別に子連れがいけないというわけではないけど(家族連れもOKな風呂は別にある)、大人だけが静かに過ごせる場所というのは必要だよなぁ、としみじみ実感。もっとも、そういう中にあっても、携帯で大声で喋るバカとかはいるわけで、単に年齢だけで制限しても意味がないということもまた事実。ああいうのはスタッフが断固とした対応をして欲しいものだな。

でも気に入ったので、ずいぶん長く滞在してしまった。おかげで今日は、お肌がすべすべよ♥(←なぜ女言葉になる……)。また来よう。って、来週はまた別の温泉に行くんだが。

関連する日記: 2014-02-01(土)
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
こ〜りん (2002-08-12(月) 15:09)

ビール関連なら、「20歳未満お断り」にしてもいいと思うのだが。

ただただし (2002-08-12(月) 15:11)

別に、ビールを飲まなきゃいけないわけじゃないので(笑)。施設はただの温泉だから。

なかだ (2002-08-12(月) 19:30)

え〜、露天で出ないの〜〜


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed