トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-06-21(金) 11331歩 [長年日記]

W杯: @静岡スタジアム エコパ

バックスタンドからピッチを望む

バックスタンドのド真ん中。暑いがギリギリ日陰。90分前なので客席はまだ静か。

サポーターはイングランド優勢。おまえらそんなにベッカム好きか。こうなると、がぜんブラジルの応援に身が入るってもんだぜ!!

30分前、ひなたになってしまった。

両チーム、ウォーミングアップ中。ブラジルはスタメンだけ?

隣にベッカムギャルが来てしまったよ。

0-1で負けていたがロスタイムに劇的な同点ゴール! しかも、後半開始早々、逆転!! うおーっ、アツい試合になってきたぜ。

かちました:-)

W杯: ブラジルvsイングランド

↑の生(?)中継はそのまま残しておこう。しかし何の写真だかさっぱりわからんな。バックスタンドの席からピッチを撮影したものである。陸上競技場なのに、なぜかピッチがすごく近く見えるという、なかなかヨイ競技場だと思うな、エコパ。

それにしても、生は違う。つーか、TVと違って真剣に見るようになるってだけなんだけど。

ブラジルのプレイは想像以上にすごくて、ラインを上げて密集隊形のイングランドの間を、針の穴を通すようにスパスパとパスを通す。3人に囲まれても、ドリブルでずんずん抜ける。まさしくアート。堪能させてもらいました。

ベッカムのプレイもやっとじっくり見られた。なるほど、確かにポジション取りは絶妙で、パスの精度も非常に高い。でもスピードないし、派手さには欠ける。日本で言えば中村俊輔タイプ? けっこう地味なプレイヤーだと思うんだけど。

あれでどうして、女の子がキャーキャー言うのかわからんよ。みんなマスコミに躍らされてるだけなんとちゃうか? あの猿にしか見えないソフトモヒカンは百歩譲ってヨイとしよう。でもあのヒゲはないだろ。顔立ちも労働者階級だし。オウエンの方がカワイイと思うぞ。

なんにせよ、いい試合であった。満足、満足。

目立つことしても、あの席にはカメラ回してもらえないから。つーか、ブラジルサポはホントに少なくて、ゴール裏に辛うじて固まってる程度。おれの回りには白い海に浮かぶ黄色い小島のように点在していただけだしさ。

W杯: ドイツvsアメリカ

車内でラジオで聞きながら帰宅。後半、ちょっとだけTVで見られた。

なんだよ、やっぱアメリカ強いな。完全に押してたじゃないか。カーン一人の活躍で勝ったようなもんだなぁ、ドイツ。準決勝は大丈夫だろうか。

それにしても、2階席を中心に空席が目立つ目立つ。あきらかに動員組とわかる韓国人の集団もいるから(星条旗と太極旗の両面印刷なんて常識で考えられなものを持ち込んだらバレるに決まってるだろ)、実際はもっと空席があったということだ。

まったくね、決勝トーナメントも満員にできないくせに、ワールドカップを共催させろなんて言うんじゃないの。あんたらが好きなのはサッカーじゃなくて自分の国だけだろ >韓国 確かに地味な組み合わせだったけど、日本でやってればきっと満員だよ。せっかくのワールドカップなのに、もったいねぇ。

……と思ったけど、アメリカ大会はどんな様子だったんかな。当時はサッカーなんてぜんぜん興味なかったからわからんのだが。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
しんちゃん (2002-06-21(金) 16:12)

なにか目立つ行動してください。探せません(笑)

殺助 (2002-06-21(金) 16:58)

お初なツッコミでございます、って今、リアルタイムで観ているのですか!? うらマヤすぃ〜(;´д⊂)

woods (2002-06-21(金) 17:26)

やっぱりたださんがリアルタイムで応援してると勝つんですね。(^^;

かずあき (2002-06-21(金) 17:41)

ブラジル勝利おめでとーございます(^^)/

(ふ) (2002-06-21(金) 21:29)

これはぜひ「ブラジル」テーマを:)

Nana (2002-06-22(土) 22:40)

顔だけ日焼けした?(笑)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed