トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-05-07(火) 10185歩 [長年日記]

コンビニがない

駅から新しいオフィスに向かう途中にマイナーなコンビニ(名前も忘れた)があったのはチェック済みだったので、「朝のお茶とお菓子はここで買おう」と心に決めていたのに、連休明けたらDoCoMoになっていて愕然。駅前のコンビニでも潰れることがあるのか……。つーかDoCoMo許すまじ(←八つ当たり)。

しかたがないので、その次に近いローソンを回ってから出社してみることにしたが、かなり遠回りな上に品揃えが好みじゃない。「まろ茶」かと思って手に取ったら、ローソンブランドの「一番茶」だし。まぁ、味はだいぶ似ているからこれでもいいけど。お菓子も、ファミマの100円シリーズがよかったんだがなー。

まさか新横浜駅前でコンビニジプシーになるとは想像もしてなかったな。自宅近くで買ってから電車に乗るという戦術にするか?

tDiary: hnf

みずほさん(ちゃん?)から、hnfで記述できるtDiaryを作ったという報告。tDiary-develにて(←例によってブラウザを選ぶアーカイブ)。

ソースはまだ読んでないんだけど、かなーり改造されているようなので、hnfの記述力がだいぶ再現できているよう。URLのフォーマットまで違ってるもんな。MLでは1.5系から始める「他フォーマットのサポート」に関する議論が始まりつつあるんだけど、さて、ここまでやるかどうか。

あれ? アンテナに入れたんだけど、Last-Modifiedが取れないような……。

生茶のCM(3)

B000065EA5 まだ引っ張るか。つーか、Amazonに頼んだら5月2日発送予定だったのがいつのまにか5月8日なってて、この調子だとまだ遅れそうな気がしたのでキャンセル。その代わり月末に出るベストアルバムを注文しておいた。まったくもー。でもこっちの方が安いからいいか。

新横浜

どこかで遭ってるという人はけっこういるかも知れない。なんか、新横浜に縁のあるtDiaryユーザって多そう。あと、自宅周辺にも多い。てことはあれか? おれが電波出して歩いてるってこと?

プロジェクトX

今日の制覇せよ 世界最高峰レースはバイク乗りとして必見であろう。もっとも、予告を見てると相変わらずいらぬ「お涙頂戴シナリオ」が見え隠れしていて不安なんだが……。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
mutecat (2002-05-07(火) 13:55)

うぉ、新横なのですか。

ただただし (2002-05-07(火) 14:20)

新横なのです。って、前から新横なんだけど(笑)

mutecat (2002-05-07(火) 15:11)

という事はもしかしたらどこかで遭った事があるかもしれないですね(笑)

むとぽん (2002-05-08(水) 02:08)

実は私も去年までは横浜に勤めてました(^_^)。

かずひこ (2002-05-08(水) 17:54)

むむ、ML の参加案内が書いてある URI はありませんか?
# 何もお手伝いできないでごめんなさい。

slim (2002-05-09(木) 01:25)

自分で二輪のエンジン図面に赤入れといてあとで怒るなんて...、おちゃめ>宗一郎

ただただし (2002-05-09(木) 08:46)

あれは実にオヤジさんらしいエピソードと言えよう(笑)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed