トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-04-09(火) 8565歩 [長年日記]

tDiary: 本日のハンティング

巡回途中で捕獲。Junk Boxです。また長いこと潜伏されてしまったなぁ。しかも、何気なくツッコミ入れてるし。

みずほ(3)

こんなに引っ張るつもりはなかったのだが。昨日のツッコミ欄が暴露合戦にならないことを祈る(笑)。

まぁ、合併というのはトップが複数いる状況で進むわけだから、すり合わせの部分でトラブルが起きるのはとーぜんだよな。そんなに騒ぐなよ、とは思う。世の中それなりにちゃんと動いてるじゃん。二重引き落としされたって、ちゃんと戻ってくるんだし。それより二重に振り込まれたって話はとんと聞かぬ。そういう人は黙ってるからか?(まぁ黙ってるよな、ふつー)

ところで今夜のプロジェクトXは、富士通に過労死の伝統を定着させた男「池田敏雄」ですよ。タイミングが良すぎて怖いくらい。

ワーム?

メールサーバに仕込んであるspamフィルタに、ワームとおぼしきメールがひっかかっていた。なかなかえげつない。

まずSubjectが「Your password」。どっかのWebサイトでパスワードを忘れて再発行……みたいなメールを装ってるのだろう。で、添付ファイルはaudio/x-wavを装ったexeファイルで名前がHTTP.exe、それがHTMLメールにiframeで埋め込んであるという。当然、Fromは詐称で、感染者は外国人らしいがFromアドレスには.jpがついている。いやはや、最近のは巧妙だな。ソフトウェアの技術じゃなくて、騙しのテクニックを競っているようだ。

ところでこれ、新種かな? 見覚えがない。

今日は帰りに

Trevaを買おう。売っTreva。(C)和貴

初Treva

あいさつもせずにメシを食う茶々。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ToshiOkada (2002-04-09(火) 13:09)

ついにバレたか(爆) :-P

arton (2002-04-09(火) 23:35)

ネタです。根拠0なんで、気にしないで−と言ったって、あの規模の銀行にホスト入ってて(しかも存続)仕事してないなんて考えられないんですけど。違うの?

ただただし (2002-04-09(火) 23:44)

今回のトラブルはホスト系じゃないので無関係なのだ、という噂もあります。つまり、次は出番かも知れないわけです:-)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed